れすとらん北齋

2013れすとらん北斎で七夕膳をいただきました☆レビュー☆去年(2012)の七夕膳と比較☆

更新日:

2013ディズニーランドの七夕イベント唯一の特別料理☆れすとらん北斎の七夕膳を食べてみました☆

DSC 5104

七夕の午前中のグリーティング/パレードが終わってすぐに行ったのですがすでに行列でした!

プライオリティ・シーティング(当日事前にお店で予約)をお勧めします☆

今年の七夕膳のメニュー表です☆

DSC 5062

ちなみに去年の七夕膳はこちらです☆↓↓

DSC 6739

今年の七夕膳はこちら!↓↓

わー、すごく似ていますね(笑)

デザートとそうめんの上にのっているものがエビなのかカモなのかとかとか。

七夕膳は2800円です☆

夏野菜の南蛮漬け、馬鈴薯のすり流し(ビシソワーズの和風版みたいな)、本ズワイガニ入り冷製茶碗蒸し、鴨肉といくらの素麺(そうめん)・梅肉風味、庄内鶏の照り焼き、鱧(はも)とエビの天麩羅、穴子ごはん、みそ汁、水羊羹☆

DSC 5068

可愛く七夕のイメージの星が見られます☆

水羊羹にも星がのっていますよ。

DSC 5073

馬鈴薯(ばれいしょ)のすり流しの隣には、ささのはが飾られています☆

DSC 5070

お味はいたって普通です(笑)

安心して食べられます☆

でも水羊羹の周りのレモンゼリーはいただけませんでした。

七夕気分が落ち着いて味わえるのでいいと思います。

みんなほとんどが七夕膳を注文するものだから、料理がでてくるのがとても遅かったですよ。

でも七夕膳は料理が多いから大変ですよね。

七夕膳についてくるオリジナルの短冊(ウィッシングカード)もちゃんともらいました☆↓

「みんなの願いがかなって、たくさんのハピネスがうまれますように☆」

20130625002511


2013ディズニーランドの七夕初日に行ってきました☆レビュー☆ | MezzoMikiのディズニーブログ

 

 

 

 


2013ディズニーランドの七夕初日のパレードを見てきました☆レビュー☆ | MezzoMikiのディズニーブログ

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆