東京ディズニーランド−キャラクターグリーティング 東京ディズニーランド−ショー・パレード 東京ディズニーランドホテル

リニューアルしたビビディバビディブティックでラプンツェル(プリンセス)に☆

更新日:

ディズニーランドホテルのビビディバビディブティックでラプンツェルになってきました☆(7月3日)

この前、人気のティンカーベルになってきたばかりですが、夏休みになるとなかなか予約もとれないので早めにラプンツェルにも挑戦しちゃいました!

今なら七夕のパレードでラプンツェルやフリン・ライダー(ユージーン)とグリーティングできますし、ラッキーなのです☆

今日のディズニーランドはかなりの強風でしたが、そう暑くもなく快適に過ごせました。

30周年のパレード、ハピネス・イズ・ヒアは風が強いので中止になってしまいましたが(笑)、七夕は午前午後の2回ともやってくれました☆

ラプンツェルになるまで☆

DSC_9462.JPG

まずはエントランスでドレス(ティンカーベル、シンデレラ、ベル、白雪姫、ラプンツェル)と靴(黒、ピンク・白)を選びます。

靴下はオプションでつけられます。

うちはこの前ティンカーベルに変身した時の靴下をはいていきました☆

今日選んだ靴の色はラプンツェルなのでピンク

選んだらプリンセスの挨拶(振り付きで)の練習をします☆

「ごきげんよう」♡

DSC 9444

中に入って、

まず、ドレスに着替えます☆(個室で)

着替えたら、こちらの素敵なハートのイスに座ってヘヤメイクスタートです☆

ヘアメイク中はずーっとラプンツェルの楽しいお話です!

映画をしっかり見ている方ならすべてわかってしまうかも☆

ラプンツェルのお友達(パスカル(カメレオン)やマキシマス(馬))の話やフリン・ライダー(ユージーン)の話、ラプンツェルの髪の毛の長さ(20m)とか☆

DSC 9488

ラプンツェルはとにかく髪型がすごいです☆

お花がズラズラズラーっと並びますよ!

編み込み中です&ネイル中

DSC 9502

ヘアメイクが終わると、プリンセスになった証明書(プリンセスカード)に自分の名前を書きます☆

前回はミッキーマークを名前の隣に書いていましたが、今回はハートマークを書いてました☆

DSC 9532

書き終わったら

最後の仕上げ☆、魔法をかけます!!

「ビビディバビディブー」!

イスをくるりと回転させて、鏡の前に☆

素敵なプリンセスになれました☆☆☆

照れながら(娘)、鏡の中の自分をチラチラ見ています(笑)

以上、ヘアメイク&ドレスアップです。

今回はプリンセスフォトはとらなかったのですが、

一応写真をとってきました(リニューアルしたプリンセスフォトの台紙です)

DSC 9395

前の台紙よりもかなりキラキラと輝いている感じです!

素敵〜☆

DSC 9398

さてさて、七夕グリーティングです!

ラプンツェルとフリン・ライダーはきてくれたかというと、

来てくれましたー♡♡♡

ビビディバビディブティック効果すごーい☆

DSC 0028

ちびラプンツェルみつけたー!っていうラプンツェル☆

DSC 0030

もちろんフリンも来てくれました☆

DSC 9636

ネイルもすごいねー☆ってほめてくれましたー☆

DSC_9638.JPG

素敵なラプンツェルとフリン・ライダーでした♡

二人で目の前でポーズまでとってくれて!

DSC 9640

プリンセス効果はすごいので、他のプリンセスやプリンスたちチップやグーフィーもひざまずいてくれたり、挨拶しにきてくれたり☆

ラプンツェルになってよかったーと思わせてくれます☆

ということで、ラプンツェルになって最高でした!!(とても目立ちますしねー)

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆