東京ディズニーシー−ショー・パレード

ミニーのトロピカルスプラッシュ、キッズエリアの楽しみ方&必需品!

投稿日:

昨日はミニーのトロピカルスプラッシュをキッズエリアを見ながら観賞しました☆

息子とパパはキッズエリアの親子で楽しめるエリア☆

娘はママがいい、というので私と一緒にキッズエリアの上からショーを楽しみました☆

暑くて長時間待っていたくはないですが、あまり遅いとキッズエリアがいっぱいになってしまうので状況をみて行動した方がいいですよ☆

結構ぎりぎりでもキッズエリアに入れましたがキャラクターとタッチできる前の席は埋まってしまっています。

ちなみにキッズエリアは2種類☆

親子で観賞できるこちらと(大人は座って観賞)

DSC 9715

子供1人で観賞するエリア・奥の階段側

DSC 9720

ショーでぬれたくない方はバックをいれるビニール袋とカッパ(レインコート)を持って行った方がいいです!

うちは今回は完全無防備で行きました(笑)

ぬれてもいいや〜っと☆(着替えもありますし)

水がかかってくるのは前からだけと思ってはいけません!

うしろのカフェ・ポルトフィーノのお店前でもダンサーさんが楽しそうに放水しています(笑)

そして、注意すべきはドナルドの放水!!

ドナルドいたずらっ子なのですごいパワーの放水してきますよ!

2回その放水を受けたら、もう笑けてきました☆☆☆

DSC 9848

ドナルド、可愛いから許します(笑)

キッズエリアはグーフィーが水をかけてきたりデールがとなりのお立ち台でおどったり、ミッキーとタッチできたり☆

DSC 9895600x400

DSC 9932600x400

DSC 9922600x400

ダンサーさんにバケツで水をかけられたり!?

小学生くらいの大きめなおこさんはすいかのバケツで水をかけられる可能生が高いです☆

ダンサーさんが男の子にじゃんけんを挑んで負けたんですがなぜか男の子、頭からバケツで水をかけられてました!

DSC 9973600x400

楽しそ〜☆☆☆

男の子も笑ってました☆

ここでは水をかけられることに価値があるので、観賞する時は水をかけてくれてありがとう!と思って観賞するとかなり楽しめます!

無防備でいきましたがバケツでかけられることがなかったので、その後遊んでいるうちに乾きました☆

ということで暑い夏ですが、ショー中は暑さを忘れさせてくれます!

クラリスの声が可愛くて可愛くて☆

ぜひ注目してきいてみてください☆

ミニーやデイジー、クラリスは船にのったままですが、その船も後半になるとミストをゲストにむけて吹きかけてくるのでとっても涼しいですよ〜☆

クールスポットみたいなミストです☆↓

DSC_9867

キャラクターの衣装も可愛いですが、ダンサーさんたちの衣装もよく作られているのでじっくり見てみてください☆

DSC 9756

DSC 9953

爽涼鼓舞キッズエリア情報はこちらです↓☆


ディズニー夏祭り爽涼鼓舞の抽選当たりました!子供とキッズエリアで観賞情報! | MezzoMikiのディズニーブログ

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆