東京ディズニーシーお土産・グッズ

ディズニーシーでカリカチュア(デフォルメ似顔絵)☆感想☆

更新日:

ディズニーシーのマーメイドラグーンにあるマーメイドトレジャー(お店)の入り口でカリカチュア(デフォルメ似顔絵)&切り絵屋さんが営業中です☆

毎日やっているわけではないので確認が必要です。

切り絵屋さんは前はイルポスティーノ・ステーショナリーの一角で営業していたんですがなぜかこちらに移動になりました。

カリカチュアも切り絵も横顔を描く作品です☆

正面顔はできません。

その場に来ていない人を描くこともできません。

今回はカリカチュアに子供たちがチャレンジしました!

5分くらい座ってられるかな?(笑)

あかちゃんやちびっこはお母さんの上に座った状態で描いてもらえます☆

◎まずはその場でカリカチュアのチケットをもらいます。(用紙や名前のアルファベットを決めます)

◎チケットをもらったらすぐにマーメイドトレジャーで会計をすませ、戻ってきます☆

たまたま待ち時間なしで作りはじめてもらえたのでよかったです!

(いつもは20分まちくらいなんですが/待ち時間がある時は近くで待っていないといけません。)

カリカチュアのシングル(1名)は1500円。

ロゴ(30周年の)、ダイバー、マーメイド、バブルの4種類☆

ダブル(2名)は2500円。

ロゴ(30周年の)とバブル2種類☆

フレームは2900円

DSC 1156

どうせなら2種類☆

シングル1500円+シングル1500円で3000円のほうがお得かなと思って、

娘と息子、シングルで1人ずつばっちり書いてもらいました☆

描くのに5分くらいずつかかりました。

アーティストってすごいですね☆

迷いなくすいすい描いて行きます!

DSC 1153

できた絵はこちら☆

ロゴとバブル☆(表紙)

IMG 3255

(裏)

IMG 3254

30周年の楽しそうな絵柄!とっても気に入りました☆

カリカチュアは似ているような似ていないような(笑)

ミッキーの耳の部分には名前がアルファベットで入ります☆

IMG 3250

バブル☆マーメイドラグーンに来た記念に☆

カリカチュアは似ていない!ような(笑)。。

Hi!の下には名前がアルファベットで入ります。

IMG 3252

似ているような似ていないような?カリカチュアでした〜。

カリカチュア、 特徴を強調して描く風刺画なので特徴をはずすと微妙ですね。

でも実物より可愛く描いてもらえる感じなのでいいですよ!(笑)

ディズニーでデート中のカップルなら断然ダブルがおすすめ☆

とってもいい記念になると思います!

ディズニーランドのシルエットスタジオの感想はこちらです↓


ディズニーランドのシルエットスタジオで切り絵をつくってもらいました☆レビュー | MezzoMikiのディズニーブログ

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆