東京ディズニーシーお土産・グッズ 東京ディズニーランドお土産・グッズ

パイレーツミッキー危機一発☆ディズニー限定のおもちゃ!

投稿日:

ディズニーリゾート限定パイレーツミッキー危機一発☆買ってきました〜!

ディズニーランドのトイステーションやディズニーシーのマーメイドトレジャー、ディズニーホテル(アンバサダーホテル・ミラコスタ・ディズニーランドホテル)のお店などに売っています☆

黒ひげ危機一発、昔よくやってました!

ドキドキ感がたまりませんよね☆

パイレーツミッキー危機一発☆

IMG 4005

お値段はなんと1680円!!

安いですよね!

安さにまずビックリしました☆

黒ひげ危機一発って、今のルールは剣をさして真ん中の人形が飛び出たら負けというものですけど、昔(はじめ)は剣をさして縄でしばられている海賊の縄を切って助けた人が勝ちだったんです。

今と逆ですよ☆

このようにパイレーツミッキーの入ったたるに剣をさしていきます。↓

IMG 4010

通常、ミッキーを飛び出させた人が負けです。

こちらの方がドキドキ感がありますよね!

IMG 4006

ですが、うちの場合2歳の息子がミッキーが飛び出てくると「やったー!!」と言って大喜びするので、当初のルールで運営しています(笑)

ミッキーを助けたら勝ち(笑)

IMG 4011

このパイレーツミッキー危機一髪はとても楽しめるのでおすすめです☆

友達が来た時も盛り上がりますよ!

盛り上がるには単純なゲームが一番ですよね☆

たるに貼るシールもついてます。↓

 IMG 4008

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆