マゼランズ

マゼランズでクリスマスウィッシュスペシャルコース「ガリオン」☆

更新日:

マゼランズでクリスマスの彩り鮮やかなスペシャルコース

マゼランズは東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバーにあるディズニーシーで1,2を争うお洒落なレストラン☆

ダイニングエリアのセンターにあるとても大きな地球儀(直径約4メートル)が荘厳な雰囲気。

30分に1周でちゃんと動いているんですよ!

DSC 7414

他にも店内には大航海時代の有名な探検家の肖像画や船の置物などが展示されています。

落ち着いた大人な雰囲気で味わうコース料理はちょっと優雅な気分にさせてくれます!

そんなマゼランズでクリスマスウィッシュのスペシャルコース「ガリオン」をいただいてきました☆

価格は7800円です

鴨のコンフィと鶏レバーのパテ、オレンジブリオッシュ添え

DSC 7428

前菜は2皿

まずは写真下から鴨のコンフィ・鶏レバーのパテ・オレンジブリオッシュが1皿に

コンフィは鴨肉に塩をすり込んで、低温の脂でゆでたもの。

揚げたものとちがって、身が固くなったりせずに臭みもなく、柔らかく調理されていました。

ズワイ蟹入り白身魚と帆立貝のムース、ヴァンブランソース

 

DSC 7435

蟹肉がつまったムースにヴァンブランソース(白ワインのソース)と赤、緑の野菜がクリスマスカラーで美しい一皿。

ヴァンブランソースは魚介の出汁がきいていて、ムースとあいました。

黒毛和牛のロースト、シャスールソースとエストラゴンソース

DSC 7439

メインは柔らかい黒毛和牛のロースト

ソースは赤いエシャロットとマッシュルームのシャスールソースと、黄色い卵黄ベースのエストラゴンソース

牛肉はいつも通りとっても柔らかくて美味しいです!

あと、付け合わせのポテトグラタンが思いのほか美味しかったですねー

パン

DSC 7425

パンは2種類

米粉のパンとソフトフランスパン

米粉のパンの味わいが好きです☆

ジャンドゥーヤクリームのチョコレートケーキ ラズベリーソルベ添え

DSC 7448

デザートはクリスマスプレゼントの箱をイメージしたジャンドゥーヤクリームのチョコレートケーキ

アーモンドスポンジの台の上に、ちょっぴりビターなチョコレートムース

ナッツの味が濃いジャンドゥーヤクリームと薄いチョコレートをトッピングしたチョコレートづくしなケーキ☆

ラズベリーのソルベのさっぱりさとあわせていただきました。

苺が添えられているだけでクリスマスっぽさが出ますよね!

紅茶またはコーヒー

DSC 7424

紅茶かコーヒーがコースにはついてきます。

ティーパックではない紅茶ならもっと良いのですが、寒い外に向かうので暖かい紅茶は嬉しいです☆

 

一皿一皿に手がかかっているのがよくわかるスペシャルコースでした。

ちょっとお値段がはるので、普通のコース(ノーススター3400円)で牛頬肉の赤ワイン煮込みをいただいた方がお得かな〜とは思うのですが、イベント期間中のスペシャルコースは1度は食べておきたくなってしまいます☆

クリスマスでさらにお洒落な雰囲気に感じたマゼランズでクリスマスウィッシュスペシャルコース「ガリオン」でした!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆