ベッラヴィスタラウンジ

ディズニーリゾートクルーズ監修!ベッラヴィスタラウンジでハートオブロマンスランチコース

投稿日:

「ハート・オブ・ロマンス」は東京ディズニーシーホテルミラコスタで2014年1月6日から「大切な人に想いを伝えよう」をテーマにしたスペシャルイベント。

オチェーアノ、ベッラヴィスタラウンジ、シルクロードガーデンの3店舗でスペシャルコースを提供しています。

今年のハート・オブ・ロマンスのコースはディズニーリゾートクルーズのシェフが監修している特別メニューです!

今回はベッラヴィスタラウンジでランチコースをいただいてきました。

 

ハートオブロマンス展示

 

イベントの飾り付けはミッキーとミニーが手をつないだシルエットが大人っぽいハートオブロマンスのロゴをあしらったものでした。

 

ハート・オブ・ロマンス ランチコース

コースは5600円です。

各店舗でデザインの異なるティーメジャーがスーベニアにいただけます。

ティーメジャー

 

プレ・アペタイザー

プレ・アペタイザー

前菜から

 

オマール海老とサーモンマリネのインサラータ 根セロリのフォームとレモンクリームと共に

オマール海老とサーモンマリネのインサラータ 根セロリのフォームとレモンクリームと共に

オマール海老と大きいブロック型に切られたサーモンのマリネにあわせて彩りがきれいな野菜が盛り合わされたサラダ

レモンクリームの味がかなり尖っているのでサラダとしてはかなり味が濃いものでした。

 

キノコのリゾット ローズマリーとパセリ風味のチキンを添えて

キノコのリゾット ローズマリーとパセリ風味のチキンを添えて

ローズマリーの香りのきいた柔らかい薄切りのチキンがのったキノコのリゾット

インサラータに引き続いて見た目が美しいお皿でした。

 

 

ポークロインのロースト 根菜のクリームソース スパゲッティ仕立ての野菜添え

ポークロインのロースト 根菜のクリームソース スパゲッティ仕立ての野菜添え

お肉料理をチョイス

豚のロース肉のローストが根菜のペーストの上にのっていて、あわせて食べると柔らかい優しい味。

人参の細切りをパスタにみたててあわせていただきます。

お魚は「鯛のグリル“ユニラテラル”仕立て フレッシュトマトとハーブのサルサ」でした。

 

温かいりんごのタルト

温かいりんごのタルト

いつもはもう少しディズニーらしさのあるデザートプレートですが、ディズニーリゾートクルーズのロゴが入ったチョコプレートがのっているだけの見た目はちょっと寂しいデザートです。

オチェーアノのランチコースも同じようにディズニーらしさはなかったので今回のイベントのコースは地味な印象です。

 

コースにはあとコーヒーまたは紅茶がつきます。

 

ディズニーらしさを求めていると今回のハート・オブ・ロマンスのコースはオチェーアノもベッラヴィスタラウンジも地味なので、ティーメジャーが欲しい!という方以外はレギュラーメニューのコースで好きなメニューをチョイスしていただいた方が満足感が高いと思います。

 

スペシャルノンアルコールカクテルも頼みました☆

 

スペシャルノンアルコールカクテル

サンセットクルーズ

価格はスーベニアグラス付きで1600円

ミッキーとミニーが手をつないだ大人なデザインのグラス。

両脇もキャラクターがのっているわけではなく、お花のデザインだけです。

ノンアルコールカクテル

裏面も30周年のロゴが入ったシンプルデザイン。

ベッラヴィスタラウンジのスペシャルノンアルコールカクテルは「サンセットクルーズ」

アップルジュース、ラズベリーシロップ、 トニックウォーターで作られた夕暮れのような赤いドリンクです。

 

ハート・オブ・ロマンスはちょっと大人向けな感じでディズニーらしさは全体的に薄い感じがします。

ベッラヴィスタラウンジでハートオブロマンスランチコースとスペシャルノンアルコールカクテルでした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆