ディズニーナノブロック 東京ディズニーシーお土産・グッズ 東京ディズニーランドお土産・グッズ

鎧兜のミッキー&ドナルド!こどもの日ディズニーナノブロック

投稿日:

ナノブロックはダイアブロックで有名なカワダから発売されている極小サイズのブロック

2014年はお正月、節分、ひな祭りと日本の季節イベントのナノブロックがたくさん登場しています。

2014年2月18日に新しく「こどもの日」にむけたミッキーとドナルドが鎧兜(よろいかぶど)をきたかわいいナノブロックが新発売しました☆

 

こどもの日ナノブロック

 

それぞれを紹介していきます!

 

ミッキーマウス-こどもの日

ミッキーマウス

 

赤と黒と黄色の鎧姿が勇ましいミッキーマウス

価格1600円

右手には軍配をもって大将らしいいでたちです。

ミッキーのカラーである赤と黒と黄色も鎧にするとこんなに格好いい色合いになるんですね!

ステキすぎてびっくりです!

 

ミッキーマウス-斜め

 

斜めから

ミッキーの丸い耳がちゃんと出ているんです!

今までのナノブロックの中でもつくりの細かさは上位な気がします☆

 

ミッキーマウス-後ろ

 

後ろから

茶色い椅子に座っています。

 

男の子もとっても喜びそうなミッキーの格好いい鎧姿のナノブロックでした☆

 

ドナルドダック-こどもの日

ドナルドダック-こどもの日

勇ましいミッキーとは違って折り紙で作ったようなかわいいかぶとをかぶって鯉のぼりを持ったドナルドダックのナノブロック

価格1500円とミッキーよりも100円安いです。

両手をあげて鯉のぼりをあげてはしゃいでいるようでドナルドらしいですね☆

 

ドナルドダック-斜め

 

斜めから

ドナルドカラーの青と白のかわいいかぶとと鯉のぼり

パステルカラーでとってもかわいらしいです☆

 

ドナルドダック-横

 

ドナルドダックは横からも

つきだしたおしりがとってもかわいいです☆

 

ドナルドダック-後ろ

 

後ろからも☆

 

ドナルドはミッキーよりもパーツも少ないのであまり普段のドナルドとかわらないかな?と思っていたのですが、作り終わってみるとなかなかのかわいさです。

おそらく、ミッキーよりも入荷数が少ないのもありますが、店頭でもドナルドのナノブロックの方がかなり少なめの在庫になっていたので欲しい方はお早めに☆

 

鎧兜のミッキー&ドナルド!こどもの日ディズニーナノブロックでした!

 

2014年の日本の季節イベントナノブロックはこちらです

 

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆