オチェーアノ

テイスティング期間中!オチェーアノのランチデザートコース

更新日:

オチェーアノは東京ディズニーシーホテルミラコスタにある地中海料理レストラン

楽しいブッフェスタイルとゆったりと頂けるコーススタイルが選べるレストランです。

2013年のクリスマスまで、コーススタイルでもデザートのみブッフェにすることが出来たのですが、残念ながらワンプレートのデザートの提供のみに変わってしまいました。

 

そこでコースをゆっくりといただきたいけれど、デザートもたくさん食べたい!という方向けに現在テイスティング(お試し)期間中なのが「オチェーアノランチデザートコース」です。

 

2014年2月12日から提供がはじまっていて、現在は感想をリサーチしているとのことです。

正式には9月1日から提供がはじまるそうですよ!

まだ、ホームページ上などにも情報は出ていないそうです。

 

早速、お試ししてきたので紹介します☆

 

ランチデザートコース

価格は4500円

ランチの4ディッシュコースが3800円ですから、ちょっとお高めな値段設定ですが前菜が2皿、デザート4皿もつきますよ☆

 

アペタイザーメドレーと野菜のタルト

アペタイザーメドレーと野菜のタルト

一皿目は女性に人気がでること間違いなしの素敵な前菜プレートでした!

デザートコースは女性が頼むことが多いと思いますが、その層がとっても喜びそうな野菜をメインにしたアペタイザー(前菜)がたくさんのプレート☆

バーニャカウダ、ハートオブロマンスのランチコースにも出ているホロホロ鳥モモ肉の低温コンフィ、野菜のタルトなどなど。

特に野菜のタルトが濃厚で気に入りました。

 

野菜が上品に頂けてどれも美味しい!満足なプレートでした。 

 

魚介のパナッシェ 塩漬けレモンのソースで

魚介のパナッシェ 塩漬けレモンのソースで

白身魚のグリル、ホタテ、海老のソテーがメインのメインディッシュです。

かぶ、アスパラ、インゲン、ブロッコリーなどこちらも見た目がとっても鮮やかなディッシュでした!

 

メレンゲの器に入ったバジルジュレと苺のスープ

メレンゲの器に入ったバジルジュレと苺のスープ

 

白い角形のメレンゲの中に苺のスープ

甘いメレンゲの上には素揚げしたバジルがのって、赤と白の中に緑が入って見た目が美しくなります。

 

ミッキーマーク

ミッキーマークも可愛い☆

お味はお子さま向けなあまーい一皿でした。

 

 

柚子風味のクレープとマンダリンオレンジソース

柚子風味のクレープとマンダリンオレンジソース

 

岩場に座るアリエルの姿をデザインしたとってもかわいらしい一皿。

苺の台座にアリエルのラングドシャが映画の1シーンのようです。

宝物が詰まったような巾着型のクレープには酸味の強い苺と少しだけカスタードクリームが入っています。

タピオカも宝石のように見えて素敵です。

まわりのソースはマンダリンのオレンジソースですが、マーマレードのように果皮が残っているので苦みがちょっと強かったです。

お子さまが食べるには少しきついかもしれません。

 

 

軽いチョコレートクリーム、キャラメルアイスクリームとエスプレッソのフォーム

軽いチョコレートクリーム、キャラメルアイスクリームとエスプレッソのフォーム

飴細工でつくられた器の中にはエスプレッソを泡立てて風味を味わうフォーム、キャラメルアイスクリーム、キャラメリゼされたナッツ、チョコレートクリーム。

飴を崩しながら混ぜて頂いていきます。

飴細工は2013年のクリスマスウィッシュランチコースでもとってもかわいいデザートに使用されていましたが、今回の飴細工は少し口溶けが悪い感じがしました。

 

  

プティフール

プティフール

チョコレート菓子を中心にしたプティフール(ひとくちサイズの小さなお菓子) 

マドレーヌ、ナッツの入ったチョコ、エクレアは抹茶クリームの入った和風なもの。

どれもちっちゃくって可愛くって美味しかったです☆

 

 

コーヒーまたは紅茶

デザートに合わせて、コーヒー、紅茶、カフェオレが頂けます。

 

当然、女性がターゲットですがお子さまでも注文して食べられることを想定しているそうです。

デザートがたくさんなので重いのかな?と思いましたが、むしろちょっと量が足りないくらいに感じたので正式に提供がはじまったときにはもうちょっとだけ量が増えているとうれしいです!

あともう少しディズニー的なデザインのデザートを増やしてくれるとテンション上がります☆

価格は4500円でも妥当な感じがしました。

テイスティング期間中!オチェーアノのランチデザートコースでした☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆