シルクロードガーデン

ダッフィーピックケース付き☆“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース前期

更新日:

シルクロードガーデンは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある中華料理のレストラン

落ちついた店内では広東料理を中心としたコース、単品料理が用意されています。

 

シルクロードガーデン

 

そんなシルクロードガーデンでは東京ディズニーシー2014年春のスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」と連動したスペシャルコースを提供中。

さっそく紹介します!

 

“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ ”ランチコース エッグシェイプ・ピックケース付き

価格4940円

(エッグシェイプ・ピックケースの提供は終了のため、メニューのみを販売中 4120円)

販売期間 2014年4月2日から5月12日(5月13日から6月23日は別メニューを提供)

提供時間 11時30分から14時30分

 

季節の前菜の盛り合わせ

季節の前菜の盛り合わせ

 

前菜の盛り合わせは

クラゲの冷菜、蕗の酢漬け、夏草花(キノコ)と水菜を海苔で巻いたもの

巻き海老とホタテ貝をハチミツと粒マスタードのドレッシングがけ

鰆と青梗菜と小松菜の梅ソースがけ

叉焼と品数豊富です。

 

菜の花のスープ ズワイ蟹と筍のフリッター添え

菜の花のスープ ズワイ蟹と筍のフリッター添え

 

蟹肉とたけのこのフリットはさくっと軽くあげてあります。

菜の花のスープはたまごがたっぷりなとろみのあるスープ

菜の花の癖のある香りもあまりないスープでした。

 

白身魚の葱生姜蒸し 空豆クリームソース

白身魚の葱生姜蒸し 空豆クリームソース

 

カメラをイメージした白身魚の葱生姜蒸し

カメラのボディーを鯛、レンズを空豆、ストラップをパプリカで表現しています☆

ダッフィーのお顔はシュウマイの皮で出来ています。

前菜までダッフィーモチーフで凝っていますよね!

 

 豚バラ肉と季節の野菜の甘辛味噌炒め

豚バラ肉と季節の野菜の甘辛味噌炒め

 

豚バラ肉をちょっと辛めの味噌で炒めたもの。

ミッキーのお顔型と花びらの形をしたシュウマイの皮がトッピングされています。

ソースの甘辛さとキャベツの甘みがあって美味しいです☆

 

海老とアスパラガスの炒飯 桜海老醤風味

海老とアスパラガスの炒飯 桜海老醤風味

 

桜海老を使った醤油味のチャーハン

桜海老の風味がとても強くて、しっかりとした味付けです。

海老とアスパラガスの甘さがひきたつチャーハンでした。

見た目もきれいです☆

 

アロエ入り祁門紅茶のムース アセロラゼリー添え

アロエ入り祁門紅茶のムース アセロラゼリー添え

 

祁門紅茶(ミルクティー)のムースはダッフィーを見立てた色合い

アセロラゼリーはシェリーメイをイメージしたピンク色のゼリーです。

ダッフィーとシェリー、スプリングヴォヤッジのロゴマークのラングドシャがついています。

 

今回のスプリングヴォヤッジのコースは前菜からデザートまでダッフィーづくしで美味しい&かわいいコースです☆

 

エッグシェイプ・ピックケース

エッグシェイプピックケース

 

シルクロードガーデンの“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコースのエッグシェイプケースはダッフィーです!

とっても人気があるので、コースの予約が平日でもなかなか取れないほどです。

(残念ながらダッフィーエッグシェイプピックケースの提供は終了してしまいました)

 

スーベニアもかわいいですが、料理も美味しい&かわいいコースでした。

ダッフィーピックケース☆“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース エッグシェイプ・ピックケース付きの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆