れすとらん北齋

ゴールデンウィークまでの期間限定☆れすとらん北齋の端午の節句膳

投稿日:

れすとらん北齋は東京ディズニーランド・ワールドバザールにある和食レストラン

ディズニーランド内で唯一の和食がいただけるレストランなので、あっさりしたものが食べたいときやちょっと年輩の方や海外からのゲストを案内するときなどにおすすめな食事処です。

天ぷらやうどん、ステーキ重など様々なメニューが用意されています。

そんなれすとらん北齋でこどもの日(端午の節句)のお祝いにぴったりな端午の節句膳の提供がはじまりました。

様々な食材が味わえるお膳仕立てのセットです。

さっそく紹介します!

 

端午の節句膳

端午の節句膳

価格2500円

販売期間は2014年4月21日から2014年5月6日までととても短い期間のみになっています。

 

祝八寸

祝八寸

 

焼き蒲鉾、伊達巻、有頭海老、鶏つくね、求肥飴のちまき風、甘芋ニ色茶絞り

こどもの日の飾り付けをモチーフにした八寸(角盆)

懐石料理などでも特に見た目のポイントになる祝八寸ですが、端午の節句膳でも一番目立ったメニューになっています。

 

カジキのたたき、ポン酢のジュレ添え

カジキのたたき、ポン酢のジュレ添え

 

カジキマグロのたたきが3枚

味付けはジュレ状のポン酢なので、淡泊なカジキマグロにしっかりと味がつきます。

 

 

天麩羅

天麩羅

 

海老、烏賊、竹の子、茄子の天ぷら

カレー塩をつけていただきます。

揚げたてサクサクの天ぷらです☆

 

豚の黒胡椒焼き

豚の黒胡椒焼き

 

豚肉の黒胡椒焼きですが、味付けに柚子胡椒がしっかりと使われているので辛いものが苦手な方やお子さまには向かないかもしれません。

お肉自体は柔らかくておいしいですよ!

 

ちらし寿司

ちらし寿司

 

酢飯に錦糸卵とイクラ、海苔がのったちらし寿司

おかずが多めのお膳なので白飯のおかわりは出来るそうです。

 

味噌汁

味噌汁

 

油揚げとネギのお味噌汁です。

 

ミルクゼリー

ミルクゼリー

 

ミルクゼリーは黒蜜仕立てのソースでいただけます☆

ミッキーシェイプがかわいいですね〜!

 

提供期間がかなり短めでなかなかいただける機会がなさそうですが、たくさんの料理が味わえますしお味もなかなかでした☆

端午の節句膳というこどもの日にむけたメニューにしてはお子さま要素は少ないので、子どもにはお子様重(1210円)の方がおすすめです!

ゴールデンウィークまでの期間限定☆れすとらん北齋の端午の節句膳の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆