ディズニーグッズ-商品

限定ディズニーパッケージ☆クリネックス&スコッティボックスティッシュ

投稿日:

ディズニーコラボレーションのボックスティッシュを販売している日本製紙クレシア

定番商品のボックスティッシュ「クリネックス」と「スコッティー」が期間限定でディズニーパッケージで登場しています☆

かわいいデザインのパッケージを紹介していきます!

 

クリネックス&スコッティー

 

カラフルな色でミッキーたちがデザインされたスコッティとミッキーとミニーのデザインの変遷が見られるクリネックス

どちらもディズニーファンなら欲しくなってしまうかわいいデザインですよね!

 

スコッティ

 

スコッティー

「スコッティ」ティッシュはファミリーがコンセプト

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィーのスタンダードキャラクター5人がデザインされたポップなパッケージです。

 

ミッキーマウス

 

 

ミッキーマウス

 

赤いパッケージはミッキー☆

赤いパンツに黄色いボタンがデザインされたボックスにはミッキーが2ポーズデザインされています。

ボックス上部にはミッキーのシルエットも!

 

ドナルドダック

 

ドナルドダック

 

青い爽やかなパッケージはドナルド☆

セーラー帽がデザインされたボックスにはドナルドが2ポーズデザインされています。

上面左にドナルドのシルエット!

 

グーフィー

 

グーフィー

 

黄色いパッケージにはグーフィー☆

最近は緑色の帽子が定着していますが、昔の絵柄なので黄色担当です!

長い黄色の帽子がデザインされたボックスにはグーフィーが手を振るポーズとと帽子に手をかけるポーズがデザインされています。

上面右には腕組みをしたグーフィーのシルエット!

 

デイジーダック

デイジーダック

紫とピンクのパッケージはデイジー☆

お洋服の紫とリボンのピンクがかわいいボックス。

ちょっとセクシーな感じのデイジーが2ポーズデザインされています。

上面右にはくちびるに指をかけるデイジーのシルエット!

 

ミニーマウス

 

ミニーマウス

 

水色のドット柄パッケージはミニーちゃん☆

ミッキーマウス短編映画シリーズでかぶっていたお花つきの赤い帽子がデザインされたボックス。

1930年代くらいからのヴィンテージ(コミック)デザインをちょっと現代風にアレンジしたミニーちゃんがかわいい♡

上面左には手を組んで踊るミニーちゃんのシルエット!

 

クリネックス

 

クリネックス

 

「クリネックス」ティッシュは大人ディズニーがテーマ

歴代のミッキーとミニーがデザインされたボックスが5つセットです☆

 

1928-蒸気船ウィリー

1928

 

モノクロ時代らしく、グレー基調のボックスには蒸気船ウィリーに登場するミッキーとミニーがデザインされています。

お肌も白くて目も黒いデザインです。

 

1929-パイカット(ヴィンテージスタイル)

1929

目がパイカット「PIE-CUT EYE(パイを切り取ったような目)」されたデザインが特徴的なデザイン。

キラキラとした目に見えてかわいい〜♡

最近はこの年代のミッキーとミニーちゃんのグッズが多いですよね!

 

1953-ミッキーの魚釣り

1953

白い目に眉毛もつき、肌色に変わってきたころのミッキーとミニーのデザイン

ミッキーマウス短編映画シリーズの最後はこのようなデザインでした。

 

1983-ミッキーのクリスマスキャロル

1953

30年ぶりに映画復活した「ミッキーのクリスマスキャロル」頃のデザインのミッキーとミニー

眉毛がなくなっていますね!

 

現代

1983

ピンクのパッケージは現在も使われているミッキーとミニーのデザイン

ミッキーのクリスマスキャロルの頃に比べると黒目の位置が違いますね!

 

歴代のミッキーとミニーちゃんが見られる大人だけどかわいいクリネックスでした☆

 

スコッティはキャラクターたちが可愛いですし、クリネックスはディズニー好きならじっくり見てしまう興味深いパッケージですね〜

限定ディズニーパッケージ☆クリネックス&スコッティボックスティッシュの紹介でした☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆