東京ディズニーランド−キャラクターグリーティング

雨の日でも楽しめる!ディズニーランドでレインコートミッキー・ミニーとグリーティング

投稿日:

ディズニーランドのメインエントランスで久々にカッパ(レインコート)姿のミッキー、ミニーとグリーティングしてきました!

雨になるとミッキーマウスの整列グリーティングは2009年から2011年まで雨の日限定で行われていたパレード「レイニーナイトファン」で着ていたコスチュームに替わります☆

イメージワークスの「Happy Rainy Day!」(雨が降った日限定のイラスト)でもこちらのコスチュームの台紙で撮影もできますよ!

 

 

プルート

 

プルートはそんなレインコート姿のミッキーをじっとみつめていましたよ〜♡

プルートに気がついたミッキーはゲストのちびっこと一緒にプルートにいい子いい子してました。

可愛かったです☆

 

DSC 0944

 

ミッキーと記念撮影できてご満悦な息子です☆

 

カッパ(レインコート)ミッキー

カッパミッキー

 

ミッキーは傘のポーズ?

青色、水色、緑色を使ったコスチューム

お耳もしっかりレインコートでカバーされています。

雨のしずくの形をしたボタン☆

ポケットやコートの裾には雲の柄でとても雨の日らしいデザインです。

(ミッキーのグリーティングには40分待ちでした)

 

そのまま逆サイドで整列グリーティングしていたミニーちゃんともグリーティングできました☆

(こちらは待ち時間30分弱でした。)

 

DSC 0981

 

両手を広げて迎えてくれた可愛いミニーちゃん☆

 

カッパ(レインコート)ミニー

 カッパミニー

 

ミニーちゃんらしい可愛いピンク色のレインコートです。

しずくのボタン、ポッケとコートの裾に雲のデザイン

襟の部分も雲かな?

帽子には大きなオレンジ色のりぼんがついています☆

雨の日なのにとても爽やかなミニーちゃんでした!

 

雨の日でも雨の日バージョンで楽しく演出してくれるディズニーランド

普段の昼間のパレード(ハピネス・イズ・ヒア)などもレインコート姿の特別なコスチュームのキャラクターたちがたくさんみられることも☆

特に雨の日限定のパレード、「ナイトフォールグロウ」はとてもおすすめです。

(通常の夜のパレード、エレクトリカルパレードの代替パレード)

透き通るような光にうっとりしてしまいます☆

5分程度の短いパレードですがとてもすばらしいです!

 

 

雨の日でも楽しめる!ディズニーランドでレインコートミッキー・ミニーとグリーティングでした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆