シルクロードガーデン

シェリーメイピックケース付き☆シルクロードガーデン“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ ”ランチコース後期

更新日:

シルクロードガーデンは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある中華料理のレストラン

 

シルクロードガーデン

 

地中海料理レストラン、オチェーアノと隣り合った高級感あふれる広東料理のお店です。

 

今回は東京ディズニーシー2014年春のスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」と連動したスペシャルコースを前期に引き続き紹介します☆

 

 

“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ ”ランチコース エッグシェイプ・ピックケース付き

価格4940円

販売期間 2014年5月13日から6月24日

提供時間 11時30分から14時30分

 

季節の前菜の盛り合わせ

季節の前菜の盛り合わせ

 

1皿目は中華の冷菜の盛り合わせ

クラゲの冷菜と白魚、マキエビとアオリイカの湯引き、マンゴーのソースとトマトのソースで。

小鉢はグレープフルーツのジュレを下に敷いたものに鶏肉。

自家製の叉焼。

ピンクと黄色の花びらがスプリングヴォヤッジらしく綺麗です。

 

帆立貝の唐揚げ ローズマヨネーズ風味

帆立貝の唐揚げ ローズマヨネーズ風味

 

マヨネーズとバラを使った赤いソースでいただくホタテの唐揚げ

彩りもきれいですよね☆

バラを使っているところがミニーちゃんとシェリーメイっぽいです♡

 

海老とアオリイカと季節の野菜の炒め

海老とアオリイカと季節の野菜の炒め

 

海老とアオリイカの炒め

緑色のワンタンはミッキーの顔やスプリングヴォヤッジでもよくモチーフにされている四つ葉のクローバーの形をしています☆

 

鶏肉と野菜の煮込み アプリコットソース

鶏肉と野菜の煮込み アプリコットソース

 

アプリコットを使用した甘酸っぱいソースの鶏肉の煮込み

鶏肉が箸の先でばらけてしまうほど柔らかく煮込まれています☆

 

蟹肉と金針菜入り野菜のあんかけ焼きそば

蟹肉と金針菜入り野菜のあんかけ焼きそば

 

蟹肉と金針菜(ゆり科の花)を使用した塩味のあんかけ焼きそば

上品な味付けのあんかけです。

 

クリームチーズプリン ココア風味 クランベリーソース フレッシュフルーツ添え

クリームチーズプリン ココア風味 クランベリーソース フレッシュフルーツ添え

 

前期のミッキーとダッフィーのデザートに続いて、後期はミニーちゃんとシェリーメイのラングドシャがかわいい♡

ティラミスのようなクリームチーズプリン

スポンジケーキ、ココナツクリーム、コーンフレークとクランベリーのソースが添えられています。

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジのロゴマークのラングドシャ

小鉢はフレッシュマンゴーとバラのゼリーです。

 

エッグシェイプ・ピックケース

エッグシェイプ・ピックケース

 

シルクロードガーデンの後期スーベニアピックケースはシェリーメイ☆

ピンクと朱色の間くらいの色味です。

ミニーちゃんとおそろいの総柄なボレロを着たシェリーメイがデザインされています。

 

エッグシェイプ・ピックケース裏側

 

裏側はホテルミラコスタのマーク

エッグシェイプ・ピックケース中身

 

とてもきれいな爪楊枝(ツマヨウジ)入れです☆

 

スペシャルノンアルコールカクテル

スペシャルノンアルコールカクテル

 

後期になり、ノンアルコーカクテルの中身がリニューアルしていたので頼んでみました。

価格1860円

スプリングセレニティ (メロンシロップ、ピーチピュレ、ブルーシロップ、スプライト)

 

前期はお料理もダッフィーのカメラモチーフだったりとちょっとかわいいコースだったのですが、後期は残念ながらデザートだけディズニー要素がある感じでした。

味はシルクロードガーデンは安定して美味しいですし、シェリーメイのエッグシェイプピックケースもかわいいので、早めに電話で予約を入れてみてください!

シェリーメイピックケース付き☆シルクロードガーデン“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ ”ランチコース後期の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆