東京ディズニーシー-ニュース

東京ディズニーシー「ハンガーステージ」2016春リニューアル!ミスティックリズムは2015年4月5日終了

更新日:

東京ディズニーシー・ロストリバーデルタにあるショーステージ「ハンガーステージ」のリニューアルが発表されました!

ハンガーステージはブリヂストンが提供するステージ

東京ディズニーシーオープンの2001年9月4日から「ミスティックリズム」が公演され続けていました。

 

【広報リリース】東京ディズニーシー「ハンガーステージ」リニューアルについて

2014 07 24 16 44 47

 

ハンガーステージの新ステージショー

 

 

影の世界に迷い込んだ主人公の少女が成長していく姿を、映像と音楽、エネルギッシュなパフォーマンスで表現する、まったく新しいミュージカルショーです。

 

とのことで、キャラクター寄りのショーではなく、ミスティックリズム同様ちょっと大人向けなミュージカルショーになりそうです。

また、今回のリニューアルで東京ディズニーランドの夜の新レギュラーショー「ワンス・アポン・ア・タイム」でも使用されているプロジェクションマッピングが演出に導入されるとのことです。

演出が楽しみですね!

 

開演時期は2016年春~夏を予定

公演時間は約25分とミスティックリズムとほぼ同じ長さのようです。

現在は収容人数が1140人と多めなのでそれほど混雑はしていませんが、公演開始直後は多少混み合いそうですね!

 

ミスティックリズム公演終了

 

2015-03-23 11.11.12

 

東京ディズニーシーオープンの2001年9月4日から公演が続いていた唯一のミュージカルショー「ミスティックリズム」の公演が終了します。

日程は2015年4月5日までです。

ロストリバーデルタの火、土、水など精霊たちによる幻想的な世界が火や水を使った演出で楽しめたディズニーシーの中に残っていた数少ない大人向けなショーです。

引き続き、大人も楽しめるステージショーになりそうですが、しっかりと見納めしておきたいですね!

ダンサーの躍動的な動きは見応えたっぷりです☆

 

東京ディズニーシー「ハンガーステージ」2016春リニューアル!ミスティックリズムは2015年4月5日終了のニュースでした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆