ディズニーストア

5つの感情をかわいく再現☆インサイド・ヘッドTSUMTSUM(ツムツム)ぬいぐるみ

更新日:

ディズニーストアで発売されているぬいぐるみやLINEのパズルゲームが世界中で人気となっている「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」

ぬいぐるみも世界累計販売数が1000万個を突破するなど、日本だけではなく海外でも人気が広がっています☆

そんな「TSUM TSUM(ツムツム)ぬいぐるみシリーズ」に7月18日公開のディズニー/ピクサーの長編アニメーション最新作「インサイド・ヘッド」のキャラクターが新登場!

少女ライリーの中にいる主人公である5つの感情たち(ヨロコビ・イカリ・ビビリ・ムカムカ・カナシミ)とビンボンが発売されました。

 

インサイドヘッドTSUMTSUM(ツムツム)ぬいぐるみ

 

インサイドヘッドTSUMTSUM(ツムツム)ぬいぐるみ

 

価格各600円

発売日 2015年7月17日

販売店舗 全国のディズニーストア各店

5つの感情たち(ヨロコビ・イカリ・ビビリ・ムカムカ・カナシミ)とライリーが子どもの頃作り上げた空想のお友達ビンボンの6種類が発売されました。

 

ヨロコビ

 

ヨロコビ正面から

 

本作の中心キャラクター「ヨロコビ」

最も重要な感情で、いつもライリーを幸せにするためにポジティブなムードメーカー。

大きな青い目とブルーの髪が特徴。

にっこり笑ったかわいいぬいぐるみです。

 

ヨロコビ斜めから

 

コスチュームは黄色いノースリーブのワンピース。

ヨロコビ上から

 

映画の中ではいつもキラキラとした姿をみせてくれます。

 

カナシミ

 

カナシミ正面から

 

インサイド・ヘッドのもう一人の中心キャラクター「カナシミ」

感情たちの中で最もネガティブで、マイナス思考の持ち主

ブルーの髪とメガネが特徴。

 

カナシミ斜めから

 

水色のセーターを着て、ころんとしたフォルムです。

 

カナシミ上から

 

カナシミは何故いるのか?がインサイド・ヘッドのメインテーマです。

 

イカリ

 

イカリ正面から

 

自分にも他人にも厳しく、怒りっぽくて偉そうな「イカリ」

真っ赤な顔に赤い目、怒ったときに燃えた頭が特徴的なツムツム☆

 

 

イカリ斜めから

 

 

スーツの様なかっちりとした服装

イカリ上から

上から見るとシャツとパンツなのでシンプルですが

イカリ下から

下から見るとツムツムとしては珍しく、底面にネクタイがプリントされています。

 

ビビリ

 

ビビリ正面から

 

危険や災難を早くに察知しライリーを守る「ビビリ」

細長くひょろっとした紫色が特徴。

 

ビビリ斜めから

 

蝶ネクタイと白と黒の模様がかわいいお洋服

ビビリ上から

ツムツムになるとひょろっとしているビビリもころんとしたフォルムに☆

 

ムカムカ

 

ムカムカ正面から

 

ライリーにいやなことが起きそうになると察知して感情を損ねる「ムカムカ」

ばっちりとセットされた緑の髪が特徴

ムカムカ斜めから

 

スカーフと緑色の服を着ています。

 

ムカムカ上から

 

5つの感情の中でも、一番お洒落です!

 

ビンボン

 

ビンボン正面から

 

ライリーが子どもの頃に作った空想のお友達「ビンボン」

ピンク色の象のような形をしています。

 

ビンボン斜めから

 

蝶ネクタイをつけ、帽子をジャケットを羽織ったコスチューム

ビンボン上から

長いお鼻としっぽがついています。

  

ピクサーとしては「モンスターズ・ユニバーシティ」以来2年ぶりの長編アニメーション「インサイド・ヘッド」

その主人公である5つの感情たちヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミとビンボンが映画公開に合わせてツムツムに登場。

どのキャラクターのツムツムも特徴をよくつかんでいてかわいいです!

映画を観たら、ついつい全員揃えたくなりそうです☆

5つの感情をかわいく再現☆インサイド・ヘッドTSUMTSUM(ツムツム)ぬいぐるみの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆