レストラン櫻

穴子のバジル天ぷらうどん☆レストラン櫻2015秋季節のうどん

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

元々フィッシュマーケットを改装したレストランらしく、海鮮まぶし膳や天ぷらなど海鮮の素材を活かした料理や和食の定食メニューが提供されています。

そんなレストラン櫻では季節ごとにかわるメニューが2種類「季節のうどん」と「本日の魚料理」もいただけます。

今回は2015年秋の季節のうどん「穴子のバジル天ぷらうどん」を紹介します!

 

レストラン櫻2015秋季節のうどん

 

季節のうどん

 

価格1800円

温うどん、天ぷら、小鉢2種類のセットです。

 

うどん

 

うどん

 

おうどんはシンプルなかけうどん

天ぷらとあわせて天ぷらうどんに、また小鉢の治部煮とあわせてけんちんうどんとしてもいだけます。

 

天ぷら盛り合わせ

 

てんぷら

 

天ぷらは2種類

大きな穴子天ぷらはバジルが練り込まれた衣です。

肉厚でボリュームも満点!

まいたけの天ぷらもお塩でいただくとさくさくとした食感が楽しめます。

 

治部煮

 

煮物

 

小鉢の1皿目は治部煮

北陸新幹線開通で盛り上がる石川県金沢の名物料理の治部煮

肉のそぎ切り、お麩、青菜をだし汁、醤油、砂糖、みりん、酒で煮たしっかり味付けの料理です。

かけうどんに入れることでけんちんうどんにも早変わりします!

 

小鉢

 

レンコン

 

小鉢2皿目は総菜の盛り合わせ

 

大根おろし

 

小鉢

 

おうどんとあわせても美味しい大根おろしもついています。

 

2015秋季節の氷菓子 

 

季節のアイスクリーム マロンアイスクリーム

 

季節の氷菓子もあわせて紹介します!

秋らしくマロンのアイスクリーム

シャーベット系のさっぱりアイスが多いレストラン櫻ですが、秋は濃厚な栗のアイスです☆

 

いろいろな味わい方が楽しめるレストラン櫻の秋の季節のうどん

治部煮も穴子の天ぷらもおいしくて、体の中からあたたまるメニューです!

穴子のバジル天ぷらうどん☆レストラン櫻2015秋季節のうどんの紹介でした。

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆