花 Hana

手の込んだ秋の料理が楽しめる☆花(hana)ディズニーハロウィーン2015秋ひるがお

投稿日:

花(HANA)はディズニーアンバサダーホテルにある日本料理レストラン

会席や鉄板焼などちょっと豪華な和食が楽しめるレストラン

 

ディズニーアンバサダーホテル レストラン花hana

 

東京ディズニーランドのスペシャルイベントに合わせたスペシャルコースの他、平日は日替わりランチや笑味saraシリーズなど美味しい料理がいっぱいです☆

今回はそんな花 hana で東京ディズニーランド・2015年秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」期間中に提供されている会席コース「ひるがお」ランチを紹介します!  

 

花 hana ディズニー・ハロウィーン2015ひるがお

 

ディズニー・ハロウィーンひるがお メニュー表

 

価格4120円

販売期間 2015年9月1日から11月1日

提供時間 11時30分から14時30分

ディズニーハロウィーンのランチコースは会席料理のひるがおと鉄板焼きランチコース

鉄板焼きランチコースは今だけ限定お肉が200gといつもの倍量になっていますので、そちらもおすすめです☆

 

 

先付 金時草の浸し

 

 金時草の浸し

 

先付けは

加賀野菜の金時草のおひたし

秋らしく秋刀魚を焼いたものとかぼちゃも☆

すだちのジュレとあわせていただきます。

 

前菜 帆立貝と松茸の茶碗蒸し

 

 帆立貝と松茸の茶碗蒸し

 

前菜は帆立貝とやはり秋らしく松茸を使用した茶碗蒸し

塩味ではなく、出汁が前面にでたとろとろ美味しい仕上がりです!

 

お碗 栗の擂り流し仕立て

 

お碗

 

お椀料理はちょっとおしゃれな容器で提供

 

栗の擂り流し仕立て

 

栗ベースのとろっとしたスープに鶏肉の入ったレンコン饅頭

なめらかな口当たりと出汁の美味しい汁がメインのお料理です。

 

お造り  二種盛り

 

お造り 2種盛り

 

お造りはカツオとタイ

ポン酢やお醤油でいただきます。

 

お造り二種盛り アップ

 

タイはポン酢とあわせると、身の甘みが口により広がります。

 

焼き物 サーモンのカルタ・ファタ包み焼き

 

 サーモンのカルタ・ファタ包み焼き

 

メインのお魚料理は焼き物

カルタファタ(CARTAFATA・透明なクッキングラップ)にはいり、蒸し焼きにされたサーモン

シネコンベルトをとっていただきます。

 

ミッキーコウモリラングドシャ

 

お皿のデコレーションも稲穂とラングドシャのコウモリで秋とハロウィーンらしさが感じられます。

 

サーモンのカルタ・ファタ包み焼き アップ

 

サーモンやきのこの香りがふわっと広がります。

 

炊き合わせ 紫芋饅頭

 

紫芋饅頭

 

菊のあんがかかった 紫芋饅頭

饅頭には蟹のほぐし身や銀杏が入っています☆

やさしく上品なお味です。

 

お食事 マグロ丼

 

マグロ丼

 

お食事はマグロの丼

うずらの卵と長芋入りのマグロ

 

マグロ丼 味噌椀 香の物

 

味噌椀 、香の物と一緒にいただけます。

味噌椀は舞茸入りの味噌汁です。

 

デザート かぼちゃのムース チョコレートアイス添え

 

かぼちゃのムース チョコレートアイスクリーム添え

 

デザートもハロウィーンらしくかぼちゃのムース 

かぼちゃのムースの上にコーヒーゼリーとチョコチップ入りチョコレートアイスクリーム

白玉も入っています☆ 

かぼちゃとチョコ、白玉のちょっと意外なくみあわせですが、よくまとまっている味です。

 

花 hana “ディズニー・ハロウィーン2015”スペシャルノンアルコールカクテル

 

レストラン花スペシャルノンアルコールカクテル 2015ディズニーハロウィーン

 

価格1860円

提供時間 11時30分から14時30分/17時30分から22時00分

花 hanaの■“ディズニー・ハロウィーン” スペシャルノンアルコールカクテルは

オレンジジュース、ペアシロップ、レモンジュース、クラブソーダと黄色がきれいなソフトドリンクでした。

 

秋の食材を丁寧に調理した花 hanaのディズニーハロウィーン2015ひるがおコース

ゆったりとした雰囲気で、お食事が楽しめました。

手の込んだ秋の料理が楽しめる☆花(hana)ディズニーハロウィーン2015秋ひるがおの紹介でした。

 

東京ディズニーランド”ディズニーハロウィーン”情報はこちらでまとめて紹介しています☆

東京ディズニーシー”ディズニーハロウィーン”情報はこちらでまとめて紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆