東京ディズニーランド−ショー・パレード

フローズン・フォーエバー!“アナとエルサのフローズンファンタジー”キャッスルプロジェクション

更新日:

東京ディズニーランド2017年早春のスペシャルイベントは3年目の開催となる“アナとエルサのフローズンファンタジー”

夜のキャッスルプロジェクションマッピングショー「ワンス・アポン・ア・タイム」が、イベント期間中のみ、全編『アナと雪の女王』で構成されるエンターテイメント・プログラム「フローズン・フォーエバー」に!

ショーの内容を紹介します☆

 

フローズン・フォーエバー

 

フローズン・フォーエバー

 

開催期間:2017年1月13日から3月17日まで

公演場所:キャッスルフォアコートステージ(シンデレラ城前の広場)

公演時間:約15分(1日1~2回)

全編を通してディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンで構成される、期間限定のキャッスルプロジェクションショー。

 

 

劇中の名場面の数々を映しながら、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」、「生まれてはじめて」、「とびら開けて」などの名曲が上映されます。

 

「フローズン・フォーエバー」一夜限りのスペシャルセレモニー

 

2017年1月12日のプレビューイベントには新規キャッスルプロジェクション「フローズン・フオーエバー」を記念して、一夜限りのスペシャルセレモニーも実施されました。

アナとエルサ、オラフがシンデレラ城前に現れ、「フローズン・フォーエバー」の開始を盛り上げてくれました☆

 

 

「この冬の魔法が始まろうとしている」というナレーションに続き、ファンファーレが鳴り響くと

 

エルサの登場

 

エルサたちが登場!

 

アナ・エルサ・オラフの登場

 

逆光の中から神々しいエルサたち☆

 

アナ、エルサ、オラフが登場 

 

アナ、エルサ、オラフがそろうと

 

魔法の瞬間

 

エルサの魔法でシンデレラ城に魔法がかかり、「フローズン・フォーエバー」がスタート!

 

エルサ 退場

 

雪の舞う中、エルサたちは帰って行きました。

 

Vuelie

 

レーザースノーマシン

 

コーラスが流れ、レーザースノーマシンにより、空に雪が舞い始めます。

 

雪の結晶

 

シンデレラ城には雪の結晶やアレンデールのお城が映し出されます。

 

氷の心

 

アナと雪の女王冒頭

 

『アナと雪の女王』の冒頭。

 

氷を切り出す男たち 

 

男たちがノコギリを持って氷を切りだし、運び出すシーン。

 

スヴェンとクリストフ(幼少期)

 

小さなクリストフも切り出した氷をスヴェンの引くそりに乗せ、お仕事を☆

 

雪だるまつくろう

 

幼少期アナとエルサ

 

幼少期のアナとエルサのシーン。

アナがエルサの部屋の扉をノックし、「雪だるまつくろう」を歌います。

 

幼少期のエルサ

 

幼いアナとエルサがオラフと仲良く遊ぶ様子、エルサが強くなっていく魔法の力に悩んでいるシーン。

 

大人になって部屋のドアをノック

 

そして、大人になったアナ。

事故で両親を失ったときも、部屋から出てこないエルサの部屋の扉をノックし、寂しく「雪だるまつくろう」を歌います。

 

生まれてはじめて

 

戴冠式 はしゃぐアナ

 

戴冠式にはしゃぐアナがお城の中を駆け回るシーン。

 

 エルサ 苦悩

 

続いて、対称的にエルサが「今日だけでもうまくやろう」と歌っています。

 

アナ転ぶシーン

 

アナは転んだところでハンスと出会います。

 

とびら開けて

 

意気投合

 

出会ったアナとハンスはすぐに意気投合。

 

結婚の約束

 

2人でダンスをし、結婚の約束を。

 

結婚の報告

 

ふたりがエルサに結婚の報告をすると、エルサは結婚を許さず、戴冠式をその場で終わらせてしまいます。

 

城を凍らせる

 

エルサをアナが引き留めようとすると、エルサの魔法によりお城が凍ってしまい、

 

 逃げるエルサ

 

エルサは城から逃げ出してしまいます。

 

トナカイの方がずっといい

 

 クリストフとスヴェン

 

クリストフとスヴェンが「人間はろくでなし」を歌っているところへ、エルサを探すアナがやって来ます。

 

 道案内を頼むアナ

 

道案内を頼むアナ。

 

 おおかみたちの群れ

 

アナ、クリストフ、スヴェンはソリに乗り出発しますが、途中オオカミに襲われ、なんとか逃げ切ります。

 

あこがれの夏

 

オーケンのお店

 

舞台は一転、オーケンのお店で夏物大セールを開催中!

 

夏にあこがれるオラフ

 

オラフが回想しながら「あこがれの夏」と歌っています。

 

砂浜のオラフ

 

夏を夢見るかわいいオラフの映像が続きます☆

 

 クリストフ・アナ・オラフ

 

ともだちもいます!

 

レット・イット・ゴー~ありのままで~

 

雪山をさまよい歩くエルサ

 

エルサが1人で雪山をさまよい歩くシーン。

 

幼少期の思い出

 

エルサの幼少期の頃の思い出も映しだされます。

 

ありのままで生きていこうと決意するエルサ 

 

エルサは、これまでの自分の感情を抑えてきた生き方をやめ、「ありのままで」で生きていこうと決意します。

 

魔法にあわせてパイロ

 

魔法に合わせてパイロが飛ぶ迫力のシーンです。

 

飛び交うパイロ

 

「ワンス・アポン・ア・タイム スペシャルウィンターエディション」でも見られた迫力の演出です。

 

生まれてはじめて(リプライズ)

 

生まれてはじめて(リプライズ)

 

アナは、エルサの氷の宮殿にたどり着き、アレンデールに戻ってくるよう引き留めます。

幼いころのアナとエルサの仲良かった頃の様子が回想されます。

 

襲いかかるハンス

 

しかし、その時ハンスがエルサに襲いかかり

 

凍り付くアナ

 

それをかばったアナは凍り付いてしまいます。

 

フィナーレ メドレー

 

真実の愛で氷が溶ける

 

凍りついてしまったアナをエルサが抱きしめると、真実の愛により氷が溶け、アナが元に戻ります。

 

姉妹の強い絆を確認

 

アナとエルサは姉妹の強い絆を再確認します。

 

フィナーレに向けて

 

『アナと雪の女王』の名場面とともに映画の使用曲が流れ、曲に合わせてパイロが打ち上げられます。

 

スノーギースたち

 

『エルサのサプライズ』に登場した人気キャラクタースノーギースやオラフも登場!

 

手を取り合うアナとエルサ

 

アナとエルサは手を取り合い、お互いの大切さに気付いてショーはフィナーレを迎えます☆

 

エンディング

 

全編『アナと雪の女王』のストーリーで展開される「フローズン・フォーエバー」

シンデレラ城に映しだされるプロジェクションマッピングと迫力あるパイロの演出は『アナと雪の女王』ファンならずとも必見です!

フローズン・フォーエバー!“アナとエルサのフローズンファンタジー”キャッスルプロジェクションの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆