東京ディズニーシー−ショー・パレード

ステラ・ルーが主役のグリーティングショー!東京ディズニーシー「ステップ・トゥ・シャイン」

更新日:

 東京ディズニーシーの人気キャラクター”ダッフィー”の新しいお友だち”ステラ・ルー”

ブロードウェイのステージに立つことが夢のウサギの女の子です。

そんなステラ・ルーが主役のグリーティングショー「ステップ・トゥ・シャイン」がスタートしました☆

 

東京ディズニーシー「ステップ・トゥ・シャイン」

 

ステップトゥシャイン

 

 

公演期間:2017 年7月11日から2018年3月19日

公演場所:アメリカンウォーターフロント「ドックサイドステージ」

公演時間:約20分(1 日 4~6 回公演)

出演者数:12 人

出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー

 

ダンサー

 

ダンサーたちがステージに登場し、華麗に歌い踊ります。

 

ミッキー・ダッフィー

 

続いて、ショーディレクター役のミッキーマウスとダンスショーのホスト役のダッフィーが登場。

ミッキーとダッフィーは、ブロードウェイを夢見て毎日ダンスの練習をしているステラ・ルーに、その成果を披露してもらおうと計画します。

 

伴奏

 

そこへ、ミュージックディレクター役のミニーマウスと、ミュージシャン役のシェリーメイ、アートデザイナー役のジェラトーニが登場!

みんなで協力をしてステラ・ルーを応援するためにダンスショーの準備をすることに☆

 

ピアノをひくミニー

 

ミニーちゃんはピアノを

 

シェリーメイ

 

シェリーメイはパーカッションを

 

ステージ ジェラトーニ

 

ステージのデザインはジェラトーニが担当☆

 

ジェラトーニ中心

 

みんなでステージを準備します。

 

ステラ・ルー

  

演奏に合わせて、ステージのセンターにステラ・ルーが登場!

 

ジェラトーニ・ダンサー・ステラ・ルー・ミッキー・ダッフィー

 

自分の夢にあこがれる気持ちを歌い踊り表現します。

 

ステラ・ルー中心ポーズ

 

ステラ・ルーによるダンスの披露がスタート。

 

ステラ・ルーダンス

 

まず、優雅なクラシカルワルツを踊るステラ・ルー。

 

ダンサー ステラ・ルー

 

ステラ・ルーとダンサーが練習してきたバレエを披露します。

 

ミッキー タップ

 

続いて、ドラムのビートが鳴り響き、「ブロードウェイ」といえばこれ!と、

 

ミッキー タップ 正面

 

ミッキーが、華麗なタップダンスを披露していきます。

 

ステラ・ルーも練習

 

ステラ・ルーにお手本を見せますが、タップダンスが初めてのステラ・ルーは難しくてなかなか踊れません。

でもみんなの手拍子で踊ることができるように☆

 

ダンス練習

 

次にミッキーが考えたとっておきのダンスをゲストも一緒に練習☆

 

流れ星

 

ミッキーがステラ・ルーやみんなの夢が叶うようにと願いを込めてつくったダンス。

ステージにはダンスの掛け声と共に流れ星も映しだされます☆

 

ダンスを踊ることができるようになると、

 

グリーティング

 

ステラ・ルーたちはみんなともっと仲良くなりたいとゲストの元に!

ステージから降りてゲストとのふれ合いタイム☆

 

ミニー・ミッキー ピアノ

 

ミッキーたち、そしてゲストの応援で、ステラ・ルーは夢に一歩近づいた気分になりました。

 

手をつなぐ

 

「いつかブロードウェイで踊るその日まで、一緒に夢を追いかけよう!」とミッキーが応援すると

より華やかになったステージで全員がダンスをし、ショーはフィナーレを迎えます☆

 

ステラ・ルー ダッフィー

 

手をとりあうダッフィーとステラ・ルー

 

お手ふり

 

ゲストに手をふるミッキーたち☆

 

ステラ・ルー中心 夢

 

FOLLOW YOUR DREAMSの看板の前でポーズを決めてフィナーレ☆

 

ステラ・ルー ラスト

 

スターの背景に主役のステラ・ルーが帰って行き、ショーは終了です。

 

新キャラクター”ステラ・ルー”が主役のショーが早くも公演開始!

ショーだけではなく、ゲストとのグリーティングタイムもたっぷりあるので、身近でキャラクターと触れあえるのも魅力です☆

かわいい新コスチュームのミッキーたちにぜひ会いに行ってみてくださいね!

ステラ・ルーが主役のグリーティングショー!東京ディズニーシー「ステップ・トゥ・シャイン」の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆