S.S.コロンビア・ダイニングルーム 東京ディズニーシー−ショー・パレード

S.S.コロンビア・ダイニングルームでスプリング・ヴォヤッジスペシャルランチコース&リトルセイラーズ・セット(お子様ランチ)レビュー☆

更新日:

スプリング・ヴォヤッジで盛り上がるディズニーシーに行ってきました☆

まずは、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー(10時40分から)でハピネスな気分を上げてから!

ハピネスグリーティングはディズニーリゾート30周年をお祝いして、ミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイ・チップ&デール・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィーなどディズニーキャラクターが30周年の衣装で船に乗って挨拶をしてくれる&五感を使って一緒にハピネスを体験するショーなんですよ☆

1日1回かぎり約8分間のショーです☆

DSC 2442

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーの観賞後は

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングを見にいきました☆

(ウェルカム・トゥ・スプリングを見る時はいつも娘はキッズエリアで観賞です☆キッズエリアは4歳以上☆キャラクターがたまに遊びにきてくれますし、近くで見られるのでいいですよ。4歳すぎればパパママと離れても十分観賞できるようになってきますよね。うちは慣れるまでちょっとかかりましたが(笑)

DSC 0543

ランチはS.S.コロンビア・ダイニングルームへ☆

最高級豪華客船のメインダイニングです☆

11時から開店です。

中に入ると大きな壁画があるんですが、実はこの中に隠れミッキーがいます!

DSC 3487

わかりますか?

旗の近くです。

うっすらとミッキーが☆

DSC 3523

今日はスプリングヴォヤッジスペシャルランチコースとリトルセイラーズセットを頼みました☆

店内は明るくとっても居心地がいいです☆

ピアノも飾ってあったり

(昔は使われていたんですが、今は飾っているのみのようです)

DSC 3517

3階のデッキには!!(ちなみに3階のデッキには入れません・2階のデッキは入れます)

S.Sコロンビア号の船長ミッキーがいました♡

船長はデーブル・イズ・ウェイティングのショー中です☆

運がよければ手を振ってくれますよ☆

ちゃっかり手を振ってもらいましたが、こちら側を見てくれるとは思っていなかったので撮れませんでした(笑)

DSC 3522

DSC 3512

DSC 3506

☆スペシャルランチコースのメニュー画像☆

ホワイトアスパラガスのクリームスープ、グリーンピースのフラン入り(スープ)

DSC 3531

真鯛のマリネ、ブロッコリーとたまごのサラダ(アペタイザー)

隠れミッキーがいない(笑)

DSC 3534

ローストビーフ、エシャロットソース♡

美味しいです〜

付け合わせの玉葱やポテトの味付けも絶妙!

DSC 3551

DSC 3553DSC 3554

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、エシャロットソースとオレンジバターソース♡

DSC 3555

オマール海老のオーブン焼き今まで食べた中で一番美味しい!

このお味なら4850円払ってもいいな♫

DSC 3558DSC 3559

パンは2種類☆おかわり自由☆バター付き

セットのドリンクはアイスティーを頼みました。(おかわり自由)

DSC 3537

デザートはイースターエッグをイメージしたもの☆

ホワイトチョコレートのたまごの中にはパッションフルーツの果汁が入っていました☆

DSC 3566

リトルセイラーズ・セット(お子様ランチ)1450円☆

ビーフシチュー、海老フライ、ソーセージの盛り合わせ、ハッシュドポテトと温野菜添え☆

DSC 3540

野菜いっぱいなコーンチャウダーとパン2種類

DSC 3532DSC 3537

バニラアイスクリーム、ストロベリー添え、チョコレートソース☆

DSC 3570

お子様セットのジュースはオレンジジュース、アップルジュース、ミルクから選べます。(おかわり自由)

子供たちも美味しかったようで完食☆(でもビーフシチューのビーフが固かったかな)

ナイフとホークを大人ぶって使おうとする娘。。

DSC 3543

遊んでくれるキャストさん☆

DSC 3573

ということで、とっても素敵なランチになりました!

デートにもとってもいいですよ〜

アルコール類もそろっています☆

DSC 3560

素敵S.S.コロンビア号でスペシャルランチコースでした☆

オリジナルデザインのステッカー付き

IMG 1285

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆