東京ディズニーシー−ショー・パレード

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー☆

更新日:

ディズニーシーで4月15日から開催されているハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを観賞☆

ディズニーシーにいったらはずせないのがこのショー!

まずはこのショーを見ないとパークにくりだせませんよー(笑)

(約8分間のショー・1日1回10時40分開始)

実はいつもフライングでショーの開始日程よりも早く見られたりします☆

私も初めて見た時は4月15日よりも前の日でした☆(2日前かな)

アナウンスがありいきなり始まったのでびっくり嬉しい感じでした(笑)

ディズニーシーで開催中のハピネスグリーティング・オン・ザ・シー、このショーはディズニー30周年を記念してのエンターテイメントです。

ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィー、ダッフィー、シェリーメイの7人が船にのって挨拶をしてくれ、ゲストと一緒にハピネスを体感して、これから1日のパークでのたくさんのハピネスへと導いてくれるショーです☆

まず、船がとっても素敵です☆

30周年のミッキーの顔に見える可愛いロゴと、たくさんのミッキーシェイプのカラフルなハピネスバルーンで飾られた鮮やかな白とブルーの船なんです☆

出てくると、綺麗でみとれちゃいますよ!

キャラクターたちはそれぞれ30周年のゴールドのコスチュームをきています☆

ゴールドの衣装は白とブルーの船にとっても映えて素敵です。

ダッフィーとシェリーメイのゴールドのコスチュームもとっても可愛いです!

このショーでしかダッフィーとシェリーメイのこのコスチュームは見られないのでファンの方は必見です☆

私も最近ダッフィーに目覚めてきました(笑)

ワンテンポ遅れた動きが息子にとっても似ています☆

DSC 2442

メディテレーニアンハーバーを一周しつつキャラクターグリーティングがスタートします☆

「ハピネスを分かち合おう」byミッキー

「みんな、おはよう」byミッキー 「おはようございます」byミニー

結構、船のスピードが早くて(笑)

8分間なのでまいてます。

ミッキーの「今日はたくさんのハピネスを生み出そう」という言葉からみんなで体感するショーのはじまりです☆

「山の方を見てごらん!」byミッキー

大きな音をたてて、プロメテウス火山が噴火します!

音楽の音とまり、周りが静かな中噴火するのでとても大きな音に感じます。

 

たまたま、ハピネスな噴火の瞬間が撮れました☆

ミッキーシェイプです、いいことありそうですよね!

「今度はいろんな音に注意をしてみましょう」byミニー

S.S.コロンビア号の汽笛が「ボーー」っと鳴ります。

「次はいろんなものに触れてみよう」byグーフィー「水面の上をたたこう」byグーフィー

手振りすると水しぶきがあがります!

水しぶきが結構あがるので船が白く包まれたような感じになります。

DSC 2372

「最後にこっちの方を向いて願おう!」byミッキー「たくさんのハピネスが訪れますように」byミッキー

みんなで願いをかけると、ミラコスタのチャペルから結婚式の時に鳴る鐘が鳴り響きます☆

素敵〜!幸せになれそうですよね!

最後の言葉は「行ってらっしゃい!」

いっぱいのチャペルの鐘の音につつまれて幸せな気持ちのままパークに送り出されます☆

8分間の短いショーですけど、ぎゅっとハピネスが詰まっている素敵なショーなので必見ですよ!

DSC 2342

 

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆