東京ディズニーランド−ショー・パレード

ディズニー夏祭り爽涼鼓舞の抽選当たりました!子供とキッズエリアで観賞情報!

更新日:

昨日(7月19日)もディズニー夏祭りに突撃!

終業式の学校も多かったので金曜日なのに空いていました☆(まあまあ)

ビックサンダーマウンテンも25分待ちとか☆

(夕方6時くらいの抽選会場(ガラガラだったので撮ってみました)↓)

ちなみに昼間の抽選は並ぶので、見たいキャラクターの公演が決まったら抽選に並ぶ時間を考えて行動しないといけないです。

これからの夏やすみはかなり混雑すると思います。

夏休みではなくても午前中は60分待ちとかありましたよ。

DSC 5351

今回は息子2歳に爽涼鼓舞の抽選(THE EMBU (予選)1回、THE FINAL(決勝)1回抽選可能)をやらせてみました!

スタートボタンを押すところ☆(当たりはずれが決まるボタンです☆)

なんと、ザ・エンブ、ザ・ファイナルともに当たりをだしました!!

すごーい☆

ミニーとデイジーの第2回目公演と夜のザ・ファイナル2回目公演☆

ミニーとデイジーの部、公演40分前に抽選したのにも関わらずみごと当たり!

しかも前から5列目ど真ん中の席☆

よく見えるけど見事にずぶぬれになる席です(笑)

抽選は公演の30分前までできるんですが、時には((当たり)席が余っている時)その時間をすぎても抽選できることもあったり。

なので抽選は運ですね(笑)

家族別々でもよければ、抽選確率をあげるためにべつべつに抽選してもいいですよね〜、なんて☆☆☆

確実に当たる確率はあがりますよね!

スパークリング・サマースターズ(ミニー&デイジー)の公演はせっかくど真ん中の席なのでその席で観賞しました。

けど、子供(2歳、5歳)は前のいい席でも見えなくて楽しめなかったようです。。

やっぱり最前列当たる以外は子供はキッズエリアで観賞に限ります!!

ということでTHE FINALは子供たちを連れてキッズエリアに行きました〜☆

キッズエリアから撮った30周年デコレーションのシンデレラ城です☆

IMG 2726

ちなみにキッズエリアでは公演中、撮影は禁止です。

今回ちょっと寒かったので、ウォーターキャノンはお休み。

水の量もいつもより減らして公演されました。

それでもずぶぬれになりますよ!

ぬれたくない方はレインコート(カッパ)必須です!

(おすすめなカッパはパーク内で売っているキャラクターのカッパ☆ぬれずらいです!)

キッズエリアは小学6年生以下の子供が利用できます。

大人は子供1人に対して1人一緒にキッズエリアに入ることができます。

ただし、大人は地面におしりをつけて観賞です。

子供たちは立って観賞できます。

あと、熱キャンセルなんていうのもあります。

熱キャンセルは暑すぎるのでキャンセル!(34度以上)

去年の爽涼鼓舞でその熱キャンセルに当たりました(笑)

ミッキーがちょっとの時間下に降りてきてグリーティングして終了でした。。

面白い記念になりましたが☆

抽選でザ・ファイナル2回目(21時05分)の公演を選んだのは当たりやすいなと感じていたから☆

1回目の19時10分からの公演を選ぶ家族が多いんです!

今年の爽涼鼓舞の抽選かれこれ6回やってますが、19時10分からの公演は一回も当たったことがありません。(笑)

DSC 1879

THE FINALは予選のチーム(グーフィー&マックスチーム、チップ&デール、クラリスチーム、ミニー&デイジーチーム、ドナルドチーム)が総出演してそれぞれのダンスを披露するのでとーっても見応えがあります!!

バケーションパッケージには必ずTHE FINALの座席指定券が付いているのでいいですよね〜☆

確実に見られるのって素敵です☆

ということで、子供はキッズエリアで観賞が一番な爽涼鼓舞です☆

ショーの途中からはみんな立って観賞になりますし、キッズエリアから見ているとミッキーたちがこちらに向かって手を振ってくれることもありますし☆

ダンサーさんたちも間近でみると素敵ですよ〜!

DSC 1949

ディズニーシーのミニーのトロピカルスプラッシュのキッズエリア情報やディズニー夏祭りの可愛いおみやげや売れてるグッズ、ディズニーサマーフェスティバルのおみやげなどのブログも書いているので見てみてください☆↓


ディズニー・サマーフェスティバル、ミニーのトロピカルスプラッシュのキッズエリアはこちら☆ | MezzoMikiのディズニーブログ

 

 


2013ディズニー夏祭りの可愛いおみやげや爽涼鼓舞の応援グッズたくさんみてきました☆ | MezzoMikiのディズニーブログ

 

 


2013ディズニーシー、ディズニー・サマーフェスティバルの可愛いおみやげ(グッズやおかし・おせんべい)見てきました☆ | MezzoMikiのディズニーブログ

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆