D23 Expo Japan マジカルストアで限定ソーサラーキーチェーンとぬいぐるみ☆

更新日:

「D23 Expo Japan マジカルストア」に行ってきました〜☆

2013年10月12日から14日、ディズニーマニアのための博覧会「D23 Expo」が日本にやってきました!

ウォルト・ディズニー・カンパニーの90周年、東京ディズニーリゾート30周年という節目の年を記念して、アメリカ国外初のスペシャル・イベント☆

ウォルトディズニーカンパニーCEOアイガーさんによるプレゼンテーションや、ミッキー&フレンズのコンサート、キングダムハーツのステージ、秘蔵の品の展覧会、オークションなどなどディズニー好きにはたまらないイベントが盛りだくさんです。

そんなイベントの初日、まず会場先行商品(数量限定)やディズニーストアのD23 Expo Japan記念商品が購入できる「D23 Expo Japan マジカルストア」に行ってきました。

混雑状況

会場は舞浜アンフィシアター

ソーサラーなキャラクターがデコレーションされてとってもかわいくなった建物☆

きらきらミッキー☆

D23 Expo Japan 舞浜アンフィシアター

ドナルド、チップ&デール、グーフィー☆

D23 Expo Japan 舞浜アンフィシアター

そして、肝心の混雑状況

ディズニー好きならある程度の混雑や待ち時間には慣れていると思いますが。。。

思いますが。

思いますが。。

結構な惨状でした。。。

D23 Expo JapanはA〜Fチケットまであって、D,E,Fの高額チケットを持っている方にはファストパスのような優先レーンが用意されているのですが、なによりも回転が悪くて優先レーンすらいつまで立っても進みませんでした〜。

遅々として進まない中、狙っていたキーチェーンなどの在庫切れの案内がスピールされ、何度もあきらめようと思いました(笑)

そうして待つこと3-4時間!

ようやく入った店内にはミッキーの影の形もなく、

ようやく購入できたのがこちら☆

ソーサラーグーフィーのキーチェーンとぬいぐるみ☆

ミッキーは早めに売り切れ、ドナルドとチップとデールは目の前で在庫がなくなってしまったので購入できたのはグーフィーセット☆

ソーサラーグーフィー

ソーサラーグーフィーセット(ぬいぐるみ、キーチェーン、缶バッジ)

最近、グーフィー好きなので良しとします☆☆(笑)

ぬいぐるみ

ファンタジアのローブをまとったグーフィーぬいぐるみ2500円+税で2625円

足裏にはしっかりD23 EXPO JAPAN 2013

ソーサラーグーフィーぬいぐるみ

ちょっととぼけた感じがかわいいグーフィーです☆

キーチェーン

2000円+税で2100円☆

ソーサラーグーフィーキーチェーン

青いマントを脱ぐと赤い魔法使いのローブ姿に☆

ソーサラーグーフィーキーチェーン

缶バッジ

ソーサラーシリーズはグーフィーだけの在庫でした。

150円+税で157円

ソーサラーグーフィー缶バッジ

おまけ☆

目の前で戻されたドナルドのキーチェーンもゲット!!

ソーサラードナルドキーチェーン

ドナルド好きなら絶対ほしいかわいさ☆

ドナルドももちろん好きです!

ソーサラードナルドキーチェーン

感想と対策

ちょっと出遅れてしまったのも敗因ですが、在庫があまりにも少なすぎたと思います。

スタッフさんに聞くと、ぬいぐるみ、キーチェーンとも初日約230個、2日目、3日目約130個くらいずつ販売のようです。

(10/13追記 正確には2日目156個だそうです☆)

せめて倍の1000個くらいあれば、あんなにもすっからかんな店内にはならなかったんじゃないかなぁ、と思います。

3倍あっても余裕で売り切れていた感じがしました。

2日目、3日目にマジカルストアに行って限定品を狙っている方は

D,E,Fの優先チケットを持っている方でも早めに並ばなければ買えないと思います。

せっかくのD23 Expoなのに物販関係だけはちょっと残念な感じでした。

と、いいながらも他にもちょこちょこと買ってきたのでどんどん紹介していきますね☆

 

ソーサラーミニーがかわいいサマンサタバサショップ♡

D23 Expo Japan サマンサタバサでソーサラーミニーアートグッズ買ってきました☆ | MezzoMikiのディズニーブログ

 

 

 

 

会場限定のお菓子

D23 Expo Japan 会場限定のお菓子のお土産☆ | MezzoMikiのディズニーブログ
 

 

 

 

会場限定の雑貨☆


D23Expo Japan会場限定マグカップなど雑貨のお土産☆ | MezzoMikiのディズニーブログ

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆