S.S.コロンビア・ダイニングルーム

S.S.コロンビアダイニングルームでクリスマスウィッシュ・スペシャルランチコース☆

更新日:

S.S.コロンビアダイニングルームは豪華客船 S.S.コロンビア号の3階・Bデッキにあるちょっとおしゃれで落ち着いたレストラン

1等客室専用のレストランなんですって!

DSC 3353

入り口もクリスマス仕様に飾られています☆

DSC 3355

入ってすぐのウェイティングエリアにもシックなクリスマスツリーが飾られています。

こちらの壁画にも隠れミッキーがいるので、ぜひ探してみてください☆

クリスマスウィッシュ・スペシャルランチコース

そんなゆったりとしたレストランでクリスマスウィッシュイベント期間のスペシャルランチコースをいただいてきました☆

価格はチョイスするメニューで変わってきますが3300円からです。

夜のディナーコースだと+700円されて、前菜が2種類ともメニューに入ります。

前菜は「カリフラワーのクリームスープ、アップルのエッセンス」か「ズワイ蟹、海老、ブロッコリー、玉子のサラダ ガトー仕立て」から選べます。

今回はサラダをチョイス(+350円)☆

ズワイ蟹、海老、ブロッコリー、玉子のサラダ ガトー仕立て

DSC 3371

とってもクリスマスなデザインの一皿です☆

ブロッコリーのサラダの上にズワイ蟹とエビが載っています。

彩りの素敵なソースは赤、緑、黄色。

ペーストがまるでクリスマスリースみたい☆

パン

DSC 3375

パンは米粉のパンとプレーンなパン

あったかふわふわで美味しいんです☆

 

メインは「ローストビーフ、オリーヴとドライトマトのグレイヴィーソース」または「ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、 オリーヴとドライトマトのグレイヴィーソースと粒マスタードバターソース」から選べます。

オマール海老は味がとーっても濃厚でオススメなのですが、前菜のサラダにも海老があったのでローストビーフだけにしました☆

ローストビーフ、オリーヴとドライトマトのグレイヴィーソース

DSC 3382

S.S.コロンビアダイニングルームの名物はグリル料理☆

こちらのローストビーフもいつも安定して美味しいです!

チョコレートブラウニーとバニラアイスクリーム

DSC 3420

デザートはブラウニーとアイス!

クリスマスカラーでかわいいですよね

 

テーブル・イズ・ウェイティングが中から見られます☆

窓際の席での食事だったので外を見てみるとテーブルイズウェイティングの時ミッキーがのる台をセッティング中です☆

DSC 3392

しっかり固定できているかどうか確認しています☆

DSC 3393

ミッキー、台にしっかり乗っています☆

こちらを向いた瞬間はとれませんでした〜。。

残念

DSC 3407

こちらにミッキーが来て数分後、大雨が降ってきてテーブル・イズ・ウェイティングークリスマスキュイジーヌは途中キャンセルになってしまっていましたよ。

途中終了でなければグーフィーさんも通ってくれます☆

DSC 3426

ゆったりとした店内でくつろげたS.S.コロンビアダイニングルームのクリスマスウィッシュ・スペシャルランチコースでした☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆