東京ディズニーランドお土産・グッズ

2013ディズニーランド、クリスマスファンタジーのフレーム切手

投稿日:

イベントごとに販売しているディズニーリゾートのフレーム切手

いつも可愛いなぁ〜☆

でも高いなぁ〜、と思いながら購入しないでいました。

50円切手が10枚付いていて、お金にすると500円の価値です。

が、購入するとなると価格1900円と3,8倍の価格になります。

ですが、週4くらいで今現在通っているのでその通い記念に今回買おうと決意しました!

クリスマス・ファンタジーのフレーム切手

ディズニーランドで現在開催中のクリスマスイベント、クリスマスファンタジーのフレーム切手です。

ディズニーランドではサンタクロースの住む村、サンタヴィレッジな素敵な世界が広がっています。

(11月7日から12月25日まで)

DSC 2614

そしてディズニーの仲間たちが夢見る、サンタクロースと過ごすクリスマスを楽しめるパレードが今年も登場☆

ステンドグラスをイメージした新コスチュームをまとったミッキーがディズニーの仲間たちやサンタクロースたちと一緒に、クリスマスの準備をしている、ファンタジーにあふれたクリスマスパレードです。

DSC 3012

(デイジーのジャンプすごいんです☆)

そのパレードのコスチュームを着たミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、プルート、チップ&デールを描いた切手が6枚とミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、チップ&デールのくるみ割り人形のデザインな切手が3枚、クリスマスファンタジー2013とエルフデザインの切手が1枚の構成です。

DSC 3478

ミッキー

筆を持ってミニーのクルミ割り人形に色をつけているところです☆

IMG 6196

ミニー

スノーマンミッキーにボタンをつけているところです☆

IMG 6196

クリスマスファンタジー2013

小さな妖精のエルフは、馬のおもちゃをつくっているところです☆

IMG 6198

ドナルド

切手や封筒をデザインしたコスチュームが可愛いドナルドは、世界中から届いたサンタクロースあてのプレゼントのリクエスト(手紙)の仕分けをしています☆

IMG 6197

デイジー

デイジーはプレゼントをプレゼントボックスに入れてます☆

IMG 6197

プルート

エルフの操作でクルミを割ってる?

IMG 6199

(プルート、足形のパウダーシュガーが付いてます!足形の首輪もクリスマス風で可愛い☆クラリスやマリーちゃんが作ったマカロンやキャンディーでいっぱいなプルートのおうちです)

DSC 3038

チップ&デール

自分たちで作ったクリスマスプレゼントのおもちゃの汽車にのって遊んでます☆

IMG 6199

(おもちゃ工場でプレゼントをつくっているチップ&デール。エプロンの柄もおもちゃです☆)

DSC 6535

クルミ割り人形なミッキーとミニー

IMG 6200

クルミ割り人形なドナルドとデイジー

IMG 6200

クルミ割り人形なチップ&デール

IMG 6201

という感じの可愛い切手たちでした!

フレームなアート部分もとっても可愛くて、よーく見るとたのしいんです☆☆☆

グーフィーがびっくり箱からでてきていたり、ミッキーのおもちゃがあったり、窓の外にはお城が見えていたりなどなど。

DSC 3478

素敵なディズニーランドのクリスマス・ファンタジーなフレーム切手でした!

価格1900円ですが、鑑賞して楽しめます☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆