カフェ・ポルトフィーノ

カフェポルトフィーノで30周年フィナーレ期間のシェフのおすすめパスタセット

更新日:

カフェ・ポルトフィーノは東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバーにある海鮮を使用したイタリアン料理とロティサリーチキンの美味しいレストランです。

季節のイベント期間ごとにシェフのおすすめセットとして季節限定の新作メニューが登場するのですが、今回の30周年フィナーレ期間(クリスマスと春イベントの狭間期間)も美味しい料理が登場しています☆

シェフのおすすめをまとめて紹介します☆

 

ポルトフィーノ・パスタセット

ポストフィーノ・パスタセット

シェフのおすすめをまとめてポルトフィーノ・パスタセットとしてチョイスして注文することもできます。

パスタから1品、スープ、サラダ、デザートからお好きな2品、ソフトドリンクのチョイスになります。

ソフトドリンクもついて1780円とかなりお得になりますよ!

販売期間:2013年12月26日から2014年3月31日

 

キャロットクリームスープ

キャロットクリームスープ

濃厚なポタージュ風なキャロットクリームスープ

単品での価格380円

かりかりとした塩気の効いたベーコンもトッピングされて、人参の甘さを引き立たせます。

寒い日が続きますので、温かいとろっとしたスープは体も温まるのでおすすめですよ☆

 

バヴェッテ、海老とブロッコリーのトマトクリームソース

バヴェッテ、海老とブロッコリーのトマトクリームソース

 

単品での価格は990円

バヴェッテ(細めの平打ちパスタ)がたっぷりな魚介のだしのきいたクリームソースに絡まったメインのパスタ料理。

 

バヴェッテ、海老とブロッコリーのトマトクリームソース-アップ

 

たっぷりな海老とトマトソースの赤にブロッコリーがトッピングされて、緑色が映えます。

同じく東京ディズニーシーにあるリストランデ・ディ・カナレットでもバヴェッテが登場することが多いですが、平打ちのパスタは濃いめのソースにあいますね。

 

リコッタチーズのムースケーキ

リコッタチーズのムースケーキ

 

リコッタチーズ(チーズを作る過程でできたホエーを固めたもの)をたっぷりつかったチーズケーキ

単品価格は380円

リコッタチーズは脂肪分が少ないですし、ソースもベリー系なのでなめらかな舌触りとあわせてさっぱりといただけるチーズケーキです。

トッピングは苺とチョコレート、生クリーム。

冬なのでこってりとしたものを食べ過ぎてしまうのですが、こちらのケーキならあまりカロリーも高くないかも?

 

春のイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」がはじまったら、ダッフィーのかわいいパンナコッタが今年も登場するのかな?

現在はイベントをしているわけではないので、ディズニーらしさのあるメニューではないのですが、どれも美味しいメニューでしたのでお得なポルトフィーノ・パスタセットでぜひいただいてみてください☆

カフェポルトフィーノで30周年フィナーレ期間のシェフのおすすめをまとめたポルトフィーノ・パスタセットでした。

カフェ・ポルトフィーノ外観
イタリアンメニュー充実!東京ディズニーシー「カフェ・ポルトフィーノ」グランドメニューまとめ

最新メニュー情報はカフェ・ポルトフィーノで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆