サルタンズオアシス

リニューアル比較☆サルタンズオアシスのクリーミーカリースープ

投稿日:

サルタンズオアシスのサルタン王はアラジンに登場するジャスミンのお父さん。

東京ディズニーシーのアラビアンコーストはサルタン王が再びランプに閉じ込められたジーニーを助けたときに国民のためにと願い事で頼んでつくってもらったんですよ☆

国民思いの優しいサルタン王のために、ジーニーはみんながくつろげるオアシスのようなお店にサルタンの名前をつけたんだそうです。

 

そんなサルタンズオアシスでは冬季限定でアラビアらしいカリースープのメニュー(カリー風味のベジタブルスープ)がありました。

さっぱりとした味付けの野菜たっぷりで美味しいスープだったのですが、この2月1日からリニューアル☆

クリーミーで温まるクリーミーカリースープになりました。

新旧のカリースープを比較します☆

 

カリー風味のベジタブルスープ

カリー風味のベジタブルスープ

 

まずは1月31日まで発売していた旧カリースープ

価格300円

さっぱりとした野菜スープですが、アラビアンコーストらしいカリー風味で温まり寒い時期におすすめでした☆

 

カリー風味のベジタブルスープ-中身

 

たっぷり野菜がたくさんでとっても具だくさんなスープでした。

 

 

クリーミーカリースープ

クリーミーカリースープ

 

つぎに2月1日から発売開始した新作のクリーミーカリースープ

ホットドリンク用の容器に入ったまろやかなカリースープ

価格は同じく300円です。

 

クリーミーカリースープ-中身

 

見た目からもクリーミーさがわかりますが、寒い時期にはこのこってりとしたスープもとっても美味しいです!

具はベジタブルスープに比べてちょっと減ってしまった気がしますが、それを補う満足感です。

 

旧カリースープも好きだったのですが、クリーミーカリースープも温まるのでおいしいです!

アラビアンコーストでのグリーティングをして、体が冷えてしまったときにおすすめです☆

 

リニューアル比較☆サルタンズオアシスのクリーミーカリースープでした。

 

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆