ディズニートミカ

プチリニューアルで復活☆ディズニートミカ「チムチム」ドナルドダック

投稿日:

2009年6月からディズニーモータースDM-EX02として販売されていたディズニーモータース「チムチム」ドナルドダック

販売終了から時間もたつにつれコレクター価格で取引されるようになっていましたが、プチリニューアルをして2014年2月15日に再発売されました。

ディズニーモータース DM-19 チムチム ドナルドダックが正式な型番です。

爽やかなドナルドモチーフのとってもかわいいトミカですよ☆

 

チムチム ドナルドダック

 

チムチム-ドナルドダック

 

価格788円

スクーターバイク「チムチム」が可愛らしいドナルドカラーに塗られています。

 

フロント

 

前

 

ドナルドのセーラー服をモチーフにしたデザイン

青いセーラー服と帽子、赤いリボンに黄色いストライプ

 

サイド(右)

右

ミラーは片側だけにしかないのがドナルド仕様のチムチムの特徴です。

椅子は黄色一色。

爽やかな白いボディーのサイドには錨マークとDonaldの文字が描かれています。

 

サイド(左)

左

 

ミラー以外は右サイドと同じデザインです。

 

バック

バック

バックライトはミッキーシェイプです。

 

上

 

ドナルドの足の形をした黄色いシートがかわいいですね。

 

裏側

裏面

 

ChimChimが発売した2008年の印字とMADE IN CHINAの文字

ディズニーモータースのロゴマークとコピーライトが記載されています。

 

外箱

箱

外箱にはセーラー服姿のドナルドのイラストも☆

 

なかなかコレクター価格では購入する気にはなれないディズニートミカも再販売してくれるとちょっと揃えたくなってしまいますよね。

今後もミッキーやミニーの復活トミカの発売が続くようなので楽しみです。

プチリニューアルで復活☆ディズニートミカ「チムチム」ドナルドダックでした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆