東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのお土産・グッズ・キャラクターグリーティング・レストランの紹介☆

MezzoMikiのディズニーブログ

ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニアレストランで春季限定白身魚のフライ、海鮮あんかけ

投稿日:

ヴォルケイニア・レストランは東京ディズニーシー・ミステリアスアイランドにある中華料理のレストラン

2013年からとってもお得なセットメニュー「ヴォルケイニアセット」もはじまって、とっても気軽に中華料理が楽しめます。

 

そんなヴォルケイニアレストランではアントレという主菜が常に4種類あるのですが、そのうちの一つは季節によって変わります。

(レギュラーは海老のチリソース、マーボー豆腐、鶏の唐揚げ香味ソース)

今回は春の季節のおすすめ「白身魚のフライ、海鮮あんかけ」を紹介します☆

提供期間は2014年3月1日から2014年5月31日までです。

アントレメニューとしても単品で注文できますし、とってもお得なヴォルケイニアセットで半分の量のスモールポーションとしても注文できます。

 

 

白身魚のフライ、海鮮あんかけ

白身魚のフライ、海鮮あんかけ

 

アントレメニュー(単品)での価格は950円

白身魚のフライが5つにイカ、ホタテのはいった海鮮あんかけがたっぷりとかかっています。

 

白身魚のフライ-アップ

 

ブロッコリーの緑とパプリカの赤、黄色がはいって見た目鮮やかなメニューです。

味付けはヴォルケイニアレストランの他のメニューに比べるとかなり薄味です。

単品注文をして、ライス(200円)を頼んだり、ビール(ハートランド、バドワイザーともに600円)とあわせて食べるにはちょっと味が足りないかもしれません。

 

ヴォルケイニアセット

ヴォルケイニアセットでも白身魚のフライ、海鮮あんかけを注文できます。

価格は1650円

麺料理かチャーハンから1つ、アントレから1つ、スープ、サラダ、点心またはデザートから1つ、ソフトドリンクから1つ選べるお得なメニューです。

 

ヴォルケイニアセット

 

写真は

五目あんかけ焼きそば

アントレ(スモールポーション) :白身魚のフライ、海鮮あんかけ

オードブル、デザート:季節のデザート

ソフトドリンク:アイスウーロン茶

を選択したセットです。

 

白身魚のフライ、海鮮あんかけ-スモールポーション

 

単品注文とは違って白身魚のフライが3つはいっています。

メインの麺料理やオードブル、デザートもあるので十分な量ではあります。

 

季節のデザート

同じく3月1日から変更された季節のデザートもあわせて紹介します。

季節のデザート

季節のデザートはチーズムースケーキ

ヴォルケイニアセットでも注文できますが、単品注文ですと価格400円です。

さっぱり系のチーズムース に苺と生クリーム、柑橘系のソースがついています。

他のレギュラーのデザートメニューにミッキーフェイスの杏仁豆腐やドナルドフェイスのマンゴープリンなどもあるので、ちょっと地味ですよね。

 

白身魚のフライ、海鮮あんかけは冬の期間限定メニュー「チキンの中華風クリーム煮込み」が割とおいしいメニューだったのでその代わりにしてはちょっぴり残念なお味です。

今回は五目あんかけ焼きそばもまったくあんかけになっていない状態のものが提供されていたので、ちょっとオペレーションに問題があったのかもしれません。

とりあえず、6月からは冷麺メニューも復活すると思いますのでそれに期待したいと思います☆

ヴォルケイニアレストランで春季限定白身魚のフライ、海鮮あんかけでした!

-ヴォルケイニア・レストラン

Copyright© MezzoMikiのディズニーブログ , 2020 All Rights Reserved.