レストラン櫻

オリジナルの和風デザートでくつろげる☆レストラン櫻の甘味全4種

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン。

イタリアンを中心とした洋食やが多いディズニーシーの中で唯一和食が頂けるお食事処なので、さっぱりとしたお食事がしたいときによく利用しています☆

 

そんなレストラン櫻は天ぷらやカツなどの定食以外にも、お得な甘味セットが用意されているのでちょっと歩き疲れたときのおやつの時間にもオススメなんです!

今回はレストラン櫻でいただける甘味(和風デザート)全4種類を紹介します☆

 

あんみつパフェ

あんみつパフェ

 

価格450円

定番で一番のオススメはやっぱりあんみつパフェです☆

ゼリーの上に寒天、白玉、あんこ、カステラ、きなこアイス、抹茶アイスがのって和風のデザートがてんこ盛りです。

 

あんみつパフェ-上

 

アップでも。

きなこアイスの白、抹茶アイスの緑、赤い白玉、カステラの黄色、あんこの小豆色と見た目も華やかですよね。

きなこアイスがとっても美味しいのでぜひ試してみてください☆

 

大納言の和三盆ケーキ

大納言の和三盆ケーキ

 

価格420円

控えめな甘さのケーキがこちらの大納言の和三盆ケーキ

スポンジの上のクリームがまろやかな甘さのケーキです。

トッピングには小豆の中でも最高級の大納言小豆がちりばめられています。

仕上げには粉砂糖がかかった見た目も「和」なデザートです。

 

 

きなこのクレームブリュレ

きなこのクレームブリュレ

 

400円

フランス語で「こがしたプリン」という意味のクレームブリュレ。

レストラン櫻では和のテイストを盛り込んだきなこのクリームで作られたプリンの表面をあぶったオリジナルのデザートがいただけます。

とっても薄い器に盛られたクレームブリュレはさくさくとした表面を崩しながらいただきます。

上にはうぐいす粉がたっぷりとかかってちょっと高級感も☆

レストラン櫻ならではの味を試したい?ならこちらのきなこのクレームブリュレがオススメです☆

 

季節の氷菓子

価格420円

季節ごとにかわるシャーベットをいただけます。

冬の期間は柚子のシャーベットです。

さっぱりといただけますよ!

 

甘味セット

レストラン櫻でデザートタイムがオススメな理由がこちらのセット☆

上記の4つのデザートの中から好きなものとソフトドリンクがセットで価格680円!

(ノンアルコールビールのキリンフリーを除く)

あんみつパフェと合わせるならソフトドリンクが230円で注文できてしまう計算です。

しかも、ソフトドリンクメニューによってはおかわり自由です☆

 

お店がちょっと空いている14時から16時くらいのおやつの時間でしたら、さして待ち時間もかからずに入店できますよ。

オリジナルの和風デザートでくつろげる、レストラン櫻の甘味全4種の紹介でした!

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆