ディズニーナノブロック 東京ディズニーシーお土産・グッズ 東京ディズニーランドお土産・グッズ

難易度も最恐☆タワー・オブ・テラーのナノブロック

投稿日:

タワー・オブ・テラーは東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにあるフリーフォール(自由落下)タイプのアトラクション

「ディズニーシー史上最恐」のキャッチフレーズの通り、東京ディズニーリゾート内のアトラクションでは一番のスリルを味わえるアトラクションです!!

例年、冬には「タワー・オブ・テラー:Level13」として落下回数が増えたバージョンを実施中です。

(2014年は3月14日まで!)

そんなタワー・オブ・テラーの舞台となるのが大富豪ハリソン・ハイタワー三世の所有していたホテルハイタワー。

その建物がなんとナノブロックで作ることが出来ます☆

タワーオブテラー-ナノブロック

価格も2900円とディズニーナノブロックでは一番高額の商品です。

発売日は2013年9月13日。

ディズニーのナノブロックの中では最もパーツ数の多く、作りごたえのあるつくりになっています。

高さは約8cmもありますよ!

作成時間は1時間ちょっとかかりました。

(参考までに、通常のナノブロックは15分ほどで作ることが出来ます。)

正面

正面

ディズニーシーではウォーターフロントパークから観ることが出来る正面部分。

タワーオブテラー

左右非対称の建物が完璧に再現されています。

落下するときに外を覗ける部分がしっかりとあいていますね!

右側にはタワーオブテラーメモラビリア(付随のショップ)もちゃんとついています。

裏面

裏面

実際にはなかなか見ることがないタワー・オブ・テラーの裏側。

全体が茶色のシンプルな作りです。

東京ディズニーシーの外周を走っているときに少し見ることが出来ますよね!

左

セイリングデイブッフェ側から見られる左側面

タワー部分はほんの少しで、スタンバイの列がある部分の面積が大半なんですね。

右

こちらもなかなか見ることが出来ないトイヴィル・トローリーパーク側からの姿。

上

上から

左右非対称の建物がよくわかります。

人気アトラクションが続々とナノブロック化していますが、一番作りごたえのある「タワー・オブ・テラー」のナノブロック。

とってもよく出来ていますので、ぜひチャレンジしてみてください☆

難易度も最恐☆タワー・オブ・テラーのナノブロックの紹介でした!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆