東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのお土産・グッズ・キャラクターグリーティング・レストランの紹介☆

MezzoMikiのディズニーブログ

レストラン櫻

色鮮やか☆レストラン櫻 春の季節のうどん-いろどりうどん

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

ディズニーシー唯一の和食が提供されているお食事処で、さっぱりしたものをいただきたいときにオススメです。

そんなレストラン櫻では春・夏・秋・冬でメニューがかわる「季節のうどん」が提供されています。

今回は3月1日からはじまった春の季節のうどん「いろどりうどん(春野菜ののったお肉のうどんと山菜ご飯)」を紹介します!

 

季節のうどん

季節のうどん

価格1750円 (※4月1日からは1800円)

いろどりうどん(春野菜ののったお肉のうどん)、山菜ご飯、ひじき煮、サーモンと桜海老の網シート(網状に揚げたもの)

春らしい色鮮やかなセットです。

 

いろどりうどん

いろどりうどん

 

たっぷりの豚肉、白ネギ、ブロッコリー、スナックエンドウ、人参、春キャベツなど色鮮やかなおうどんです。

さっぱりとした醤油味のお出汁でいただけます。

 

山菜ご飯

山菜ご飯

 

人参と海苔のかかった山菜ご飯

さっぱりとした薄味のごはんです。

 

ひじき煮

ひじき煮

 

ひじき煮の上にはマヨネーズ!と枝豆

お味はちょっとミスマッチな気もしますが、春らしい見た目ですよね☆

 

サーモンの刺身

サーモンの刺身

 

サーモンの上にぬた(酢味噌)のようなちょっと酸っぱめのソースがかかっています。

美味しいサーモンでした☆

 

桜海老の網シート

桜エビの網揚げ

 

こちらもとっても春らしい桜エビを網状にあげたもの

(網シートというらしいです)

 

桜エビ&うどん

 

お味はついていないのでいろどりうどんの上にトッピングとしてつけます。

赤、緑、白が色鮮やかなとっても春らしさが出ているおうどんになります。

秋はカレーうどん、冬は鍋焼きうどんと特徴的なおうどんが続いていたので見た目はとっても普通ですが、春らしい気分になれるおうどんのセットでした。

おまけに季節の氷菓子もメニューが変わっていたので紹介します☆

 

季節の氷菓子

季節の氷菓子

 

価格420円 (※4月1日から430円)

定食メニューにつけると+300円で追加できます。

春の季節の氷菓子はレモンシャーベットでした。

さっぱりとしたシャーベットは確かにちょっと春っぽいです!

レストラン櫻のデザートはきなこのクレームブリュレやあんみつパフェがオススメですが、さっぱり好きならシャーベットもいいかも☆

 

とっても春らしさを感じる季節のうどん(いろどりうどん)と季節の氷菓子の紹介でした!

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

-レストラン櫻

Copyright© MezzoMikiのディズニーブログ , 2020 All Rights Reserved.