東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのお土産・グッズ・キャラクターグリーティング・レストランの紹介☆

MezzoMikiのディズニーブログ

シルクロードガーデン

シルクロードガーデンで3月の特撰杏仁豆腐~抹茶と黒糖~

投稿日:

シルクロードガーデンは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある本格的な広東料理がいただける中華料理レストラン

イタリアがテーマのホテルミラコスタで中華?と思いますが、壁にはマルコポーロがそのイタリアから中国までの旅の様子(シルクロード)が描かれているんです。

素敵な壁のデザインや照明で、とってもお洒落で落ち着いた雰囲気でお食事がいただけます。

 

そんなシルクロードガーデンでは毎月変わる月替わりの「特撰杏仁豆腐」がいただけます。

3月の特撰杏仁豆腐は「抹茶と黒糖」です。

 

さっそく紹介します☆

 

3月の杏仁豆腐~抹茶と黒糖~

3月の杏仁豆腐~抹茶と黒糖~ 

 

価格1200円

抹茶で見た目は一面緑色の特撰杏仁豆腐

とら豆の黒糖煮が添えられています。

 

地球儀のような容器 

地球儀のような重厚なケースをくるっと回転させて開く容器で提供。

保温の効果のある容器なのですが、こんなかわいい使い方もシルクロードガーデンではされています☆

 

 

毎月容器が変わるのも楽しみな月替わり杏仁豆腐ですが、1月のお芋の杏仁豆腐でも使われていました。

昨年の12月で月替わりのランチコース「ジェイドロータスランチ」は終了してしまったのですが、こちらの記事で合わせて紹介している季節ごとに変わるお得なランチセット「パールブーケランチ」がはじまっていますので、昼食なら合わせていただくのもオススメです☆

 

抹茶の杏仁豆腐

 

杏仁豆腐をアップで。

抹茶のシロップがかかった杏仁豆腐はほろ苦さと甘さが絶妙です☆

クコの実で彩りも出ていますね。

 

杏仁豆腐中身

 

杏仁豆腐の中身は一番下に黒蜜と羅漢果のゼリー

その上に通常の白い杏仁豆腐と緑の抹茶の杏仁豆腐を重ねてあります。

3層で味が混ざっても美味しいですし、ひとつひとつも美味しい☆

 

とら豆の黒糖煮

 

サイドにはとら豆の黒糖煮。

パサパサしたお豆なので好き嫌いはあるかもです。

 

抹茶と黒糖は月替わりの杏仁豆腐の中でも美味しさはトップクラスです☆

3月中にまた食べに行きたいくらいです!

4月は「桜」をテーマにした杏仁豆腐が登場する予定です。

こちらも楽しみですね。

シルクロードガーデンで3月の特撰杏仁豆腐~抹茶と黒糖~でした。

-シルクロードガーデン

Copyright© MezzoMikiのディズニーブログ , 2019 All Rights Reserved.