ソーサラーになったミッキーたち☆ソーサラーボールチェーン再販-ディズニー夢と魔法の90年展

投稿日:

ディズニー 夢と魔法の90年展」の全国巡回が3月19日に松屋銀座からスタートしました。

2013年10月に実施された「D23 Expo Japan」開催期間中に東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで特別展示されていた「ウォルト・ディズニー・アーカイブ展」を中心に、3月21日から公開の映画「ウォルトディズニーの約束」が追加された展示になっています。

D23 expo Japanの「ウォルト・ディズニー・アーカイブ展」では物販コーナーも併設されていたですが、品薄でなかなか欲しいものが購入できない参加者が多数の状態でした。 そこで、今回の展示にあわせてソーサラーぬいぐるみMやボールチェーンストラップなども再販されています。

今回はソーサラーボールチェーン(キーチェーン)を紹介します!

 

ソーサラーボールチェーン

ソーサラーボールチェーン

ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールの5体

価格は1260円(税抜き1200円)

映画「ファンタジア」の中の「魔法使いの弟子」に登場するミッキーのコスチュームをみんなでしています。

D23 expo Japanのメインアートが再現されたボールチェーンです☆

製造はタカラトミーアーツ

 

ミッキーマウス

ミッキーマウス

何度も商品化されているファンタジアのミッキー

今回はドナルドたちもおそろいの格好です☆

赤いローブに月と星のデザインされたソーサラーハット

 

 

ミッキーマウス-裏

後ろ姿

ちょこっと出ているのはミッキーのしっぽです☆

同時発売していたソーサラーぬいぐるみMにくらべてかなりディフォルメされているデザインなのでとってもキュートです。

 

ドナルドダック

ドナルドダック

D23 expo Japanのメインアートではほうきにお水をかけられて、肘をついて横になっていたドナルドもボールチェーンでは立っています

東京ディズニーランドのアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」でもファンタジのソーサラーハット(帽子)をかぶってしまって大騒動を起こしていますよね☆

 

ドナルドダック-裏

ドナルドの後ろ姿も。

 

グーフィー

グーフィー

 

パーク内で写真を撮るとき同様、正面からではおめめが隠れてしまうグーフィー。

他のキャラクターに比べてひとまわり大きいつくりになっています。

ちょっと出ている歯がグーフィーらしいです。

 

グーフィー-裏

 

グーフィーの後ろ姿。

大きいので赤いローブも長いです。

 

 

グーフィー-顔

 

正面からではお顔が見えなかったので上からアップで☆

ソーサラーぬいぐるみM同様、グーフィーさんは出来が良いです。

 

チップ

チップ

D23 expo Japanのメインアートではチップとデールが肩車をしていましたが、ボールチェーンは単体ずつで商品化しています。

ソーサラーぬいぐるみMではチップとデールで1体扱いでちょっとお得☆

ボールチェーンではチップとデールそれぞれソーサラーハットとローブをもらえています!

 

チップ-裏

チップの後ろ姿

 

デール

デール

肩車の下で大変そうだったデールもソーサラーハットをかぶっています☆

毛の色と歯の違いだけでは無くて、まぶたがちょっとたれているところがデールらしいです。

デール-裏

デールの後ろ姿。

 

D23 expo Japanではちょっと在庫が少なくて、好きなキャラクターを買うことが出来なかった参加者が多かったので再販は嬉しいですね。

東京ディズニーランドや、東京ディズニーシーで販売されているぬいぐるみバッジやぬいぐるみストラップに比べると小さめですし、作りもそれほど手が込んでいるわけではないのですが「ファンタジア」の格好をしているだけでとってもキュートに感じます。

ディズニー夢と魔法の90年展にお出かけの際はぜひ手にとって見てください!

魔法使いの弟子になったミッキーたち☆ソーサラーボールチェーンがディズニー夢と魔法の90年展で待望の再販!でした☆

ソーサラーぬいぐるみMの紹介はこちらです!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆