東京ディズニーシー ぬいぐるみバッジ 東京ディズニーランド ぬいぐるみバッジ 東京ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルドアマンコスチュームのミッキー&ミニーぬいぐるみバッジ

投稿日:

東京ディズニーランドホテルは東京ディズニーリゾート内にある3つのディズニーホテルの中で一番新しい2008年7月8日にオープンしたホテル

ディズニーランドのメインエントランスやワールドバザールと調和した19世紀イギリスのヴィクトリア調の建物はとってもお洒落で落ち着いた雰囲気です。

そんな東京ディズニーランドホテルのドアマンのコスチュームをしたミッキーとミニーのぬいぐるみバッジが2014年3月15日に発売しました。

ミッキーとミニーがお揃いのドアマンコスチュームをしたかわいいぬいぐるみバッジです。

東京ディズニーランドホテルのショップ「ディズニーマーカンタイル」でのみ販売しています。

 

同日にディズニーアンバサダーホテルのショップ「フェスティバルディズニー」ではアンバサダーホテルバージョンのぬいぐるみバッジも発売しています。

 

東京ディズニーランドホテルドアマンコスチュームぬいぐるみバッジ

ディズニーランドホテル-ぬいば

お揃いのコスチュームを着たミッキーとミニーのぬいぐるみバッジ

価格各1400円

 

ミッキーマウス

ミッキー

 

同時に発売されたディズニーアンバサダーホテルのドアマンコスチュームぬいぐるみバッジはクラシックなミッキーのデザインだったので黒目に白いお顔。

ディズニーランドホテルのミッキーはデザインが新しいミッキーなのでより人間に近くなった肌色のお顔と白黒の目です。

赤いドアマンコートに黒いパンツ、黒い靴を履いたミッキーです。

左右非対称の赤いドアマンコートは金色のボタンと黒い襟袖。

真冬は外套(ロングコート)を着てしまっているので春秋のコスチュームですね☆

 

 

ミッキー左

右側から

ドアマンコートの肩章(エポーレット)からは金色のレニヤード(紐)

ドアマンコスチュームで一番惹かれるところです☆

実物のドアマンさんもかっこいいのでぜひチェックしてみてください!

 

ミッキー右

 

左側からも

左肩にはレニヤード(紐)がありません。

 

ミッキー後

後ろから

背中には特に刺繍などはなくシンプルな赤いコート。

キーチェーンストラップだけではなく、安全ピンがついているのでバッグやお洋服にも付けられます。

 

ミッキー靴

黒い靴の底には東京ディズニーランドホテルの頭文字TDHをあしらった金色のロゴマークがついています。

 

ミニーマウス

 

ミニーマウス

お揃いのコスチュームのミニーちゃんのぬいぐるみバッジ

違いは黒いリボンを付けていることと、黒い靴が女性用になっているところです☆

まつげがたっぷりなミニーちゃんです。

 

ミニー右

右側から

右肩には同じく肩章(エポーレット)と金色のレニヤード(紐)

靴はヒールがついてちょっと高くなっています。

ミニー左

ミッキー同様左肩は金色のレニヤード(紐)なし。

 

ミニー後ろ

 

ミッキーよりもちょっとスラッとした細身のミニーちゃん。

 

イギリスヴィクトリア調のホテルに似合った赤と黒のドアマンコスチュームがとってもかわいいですよね☆

ディズニーランドホテルドアマンコスチュームのミッキー&ミニーぬいぐるみバッジの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆