東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのお土産・グッズ・キャラクターグリーティング・レストランの紹介☆

MezzoMikiのディズニーブログ

ブルボン ディズニーデザイン

絵柄は9種類☆ブルボンのディズニーキャラクターアルフォート

更新日:

ディズニーコラボレーションのお菓子がとっても多いブルボン

キャンディーやビスケット、ゼリーなどなどスーパーやコンビニに行くとついついチェックしてしまいます☆

そんなブルボンさんからかわいいディズニーパッケージのアルフォートが2014年3月25日に発売されました。

アルフォートは約20年前の1994年に発売したチョコレートビスケットです。

早速紹介していきます☆

 

ディズニーアルフォート

アルフォート

 

希望小売価格は30円(税別)

今回のディズニーコラボアルフォートは、ディズニーキャラクターがデザインされたチョコレートの絵柄が9種類、外装のデザインが6種類。

どの絵柄のチョコレートが入っているかは開けてからのお楽しみなので全部揃えようとするとちょっと大変です!!

 

箱

 

 

スーパーやコンビニではこのような外箱に15個ずつ入って販売しています。

箱買いしてきました〜

 

外装パッケージ

全6種類の外装パッケージを紹介します!

どのキャラクターも短編がシリーズ時代のちょっと古めのイラストです。

 

ミッキーマウス

ミッキーパッケージ

 

ミッキーは赤いパンツと黄色い靴

 

ミニーマウス

 

ミニーパッケージ

 

ミニーちゃんは赤いお花の帽子を被っています。

 

ドナルドダック

ドナルドパッケージ

ドナルドは青と白のセーラー服とセーラー帽を着ています。

 

デイジーダック

デイジーパッケージ

デイジーはピンクのリボンと紫のお洋服。

 

プルート

プルートパッケージ

プルートは赤い首輪

 

グーフィー

グーフィーパッケージ

グーフィーは赤いトレーナーとつぎはぎの青いパンツ、黒いベスト

 

 

チョコレートの絵柄

チョコレートの絵柄は外装のパッケージのチョコレート版が6種類、ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーのカップル、ミッキーマウスのシルエットの合計9種類です。

 

ミッキーマウス

ミッキーチョコレート

外装のパッケージと同じ絵柄ですが、まわりがキラキラと輝いています。

 

 

ミニーマウス

ミニーチョコレート

 

ハートマークが背景についたミニーちゃん

 

ドナルドダック

ドナルドチョコレート

 

浮き輪と水しぶきが背景についたドナルド

 

デイジーダック

 

デイジーチョコレート

かわいらしいお花が背景にデザインされたデイジー

 

グーフィー

グーフィーチョコレート

グーフィーは絵柄がパッケージと違ってアップになっています。

背景には音符がデザインされて歌っているようです。

 

プルート

 

プルートチョコレート

PLUTOと名前のはいった骨がデザインされたプルート

 

 

ミッキーシルエット

ミッキーシルエットチョコレート

歩くミッキーのシルエットがデザインされています。

 

ミッキー&ミニー

ミッキー&ミニー

笑っているミッキーとミニーが正面を向いて並んだデザインです。

 

ドナルド&デイジー

ドナルド&デイジー

ドナルドとデイジーの間にハートが浮かんでラブラブなデザインです。

 

 

アルフォート-裏

チョコレートの裏側はどれもビスケットにBOURBONの文字が入った通常のアルフォートと同じものですね。

 

アルフォート、もともとアルフォート自体が好きなので、そこにディズニーキャラクターがデザインされちゃうと迷わず買ってしまいます!

くちどけがいいですよね☆

チョコレートの絵柄も9種類揃えたくなってしまうかわいいディズニーコラボのアルフォート

カロリー的に、2箱で9種類そろってよかった(笑)

全国のコンビニやスーパーで発売されているので興味のある方はぜひチェックしてみてください!

好きなキャラクターがすぐにでてくるといいですね☆

ディズニーコラボのアルフォート9種類の絵柄の紹介でした〜。

-ブルボン ディズニーデザイン

Copyright© MezzoMikiのディズニーブログ , 2019 All Rights Reserved.