ダッフィーグッズ ディズニーナノブロック

ダッフィーが初登場☆スプリングヴォヤッジのナノブロック

更新日:

東京ディズニーシー2014年春のスペシャルイベント「ミッキートダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

雑貨、文房具、ファッショングッズからぬいぐるみまでかわいいグッズがたくさん発売されています。

その中でも今回オススメなのが、ダッフィーが初登場した「ナノブロック」です!

ダイヤブロックなどで知られるカワダの極小ブロックシリーズで、細かいキャラクターのデザインがよくできています☆

 

スプリングヴォヤッジナノブロック

ミッキーとダッフィーがミニーとシェリーメイに世界中の春を見せてあげようと船で旅に出ます。

3年目となる今年の新コスチュームはミッキーとダッフィーおそろいで、白を基調に青と水色がはいったデザイン。

ナノブロックでもばっちり再現されていますよ☆

 

ミッキーマウス

 

ミッキーマウス

 

価格1500円

2014年のコスチュームは白いジャケットと帽子

青と水色のラインがかわいいお洋服がばっちり再現されています。

 

ミッキーマウス斜め

 

斜めから

帽子から出ているお耳もかわいいです!

 

 

ミッキーマウス左

 

左から

靴は紺色です。

 

ミッキーマウス右

右から

 

ミッキーマウス後ろ

 

後ろから

ジャケットの広がりもよくできていますね。

 

春の装いをしたミッキーナノブロックでした☆

 

ダッフィー

 

ダッフィー

価格1600円

ナノブロックシリーズに初登場のダッフィー

ちょこんと座った姿がとってもキュートです♡

足の裏のミッキーマークも再現されていますよ!

 

ダッフィー斜め

 

斜めから

ミッキーと同じ白い帽子とベスト

今年のダッフィーのポイントである茶色のカメラもちゃんと首に下げています。

 

 

ダッフィー左

 

左から

足を伸ばしてくったりと座っている感じが良く出来ています☆

 

ダッフィー右

右から

 

ダッフィー後ろ

 

後ろから

左のお尻の部分だけ茶色なのはミッキーマークの刺繍かな?

よく出来ていますよね☆

 

2014年に入ってからお正月、節分、ひな祭り、こどもの日(端午の節句)の日本の季節イベント、バレンタインのナノブロックが立て続けに登場していましたが、ディズニーシーのイベント連動のナノブロックは久しぶりですね☆

イベント連動のナノブロックはパークの思い出にもぴったりなのでコレクターズグッズとしても良いですよね。

特にダッフィーはとても人気が出そうです!

ダッフィーが初登場☆スプリングヴォヤッジのナノブロックの紹介でした。

 
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジのショー、スペシャルグッズ、お土産、レストランの情報はこちらでまとめています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆