東京ディズニーシーお土産・グッズ 東京ディズニーランドお土産・グッズ

ディズニーランド新作ミッキーのふくさと豪華な祝儀袋

投稿日:

ディズニーランドでは「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」(シンデレラ城)が行われるようになったり、ディズニーアンバサダーホテルではまるでプリンセスたちのようなドレスが登場したりと見かけるだけで素敵な気分になれる結婚式♡

そんな結婚式などお祝い事に使えるふくさと祝儀袋(金封)が新登場しました☆

ディズニー好きなお友だちのお祝い事に使いたいですよね!

 

ふくさ(金封包み)

ふくさ

 

価格2000円

自分で包むと細かい注意点が多くて難しいふくさ

ディズニーリゾートのふくさは、カジュアルに使いこなせるミッキー柄で使いやすいふくさだと思います!

祝儀袋はたくさん販売されていましたが、ふくさは初登場ですよ☆

パッケージもミッキーマークと<み>の押印がされていてステキに和風です。

金封を直接出すのではなく、ふくさ(袱紗)に包んで持って行ければ水引きも乱れませんし、ちょっとした心遣いになります。

 

 

 

 

ふくさ正面

 

 

慶事用(お祝い用)ですが、紫色なので慶弔共通で使えるかもしれないですね。

 

 

ふくさ中身

 

中は2つのポケット

友人や親族から金封だけ預かって、という時にいれ分けることが出来ます。

右側のポケットには大きめのマチがついているので、大きな飾りや水引きがついている祝儀袋でも入れることが出来ます☆

 

 

ふくさ裏面

 

裏面は紫一面です。

紫のふくさ

 

ちょっと大人な心遣いができそうなふくさでした☆

 

祝儀袋

 

祝儀袋も新作が登場

新作も含めてまとめて紹介します☆

 

大きなミッキーフラワー祝儀袋

フラワー祝儀袋

 

価格620円

新作の大きなミッキー型のお花がついたとても豪華な祝儀袋!

シンデレラ城のシルエットがオシャレな洋風な祝儀袋です。

ミッキーとミニーのラプラプなシルエットもかわいいです♡

 

ウェディングドレス祝儀袋

ウェディングドレス祝儀袋

 

価格600円

ミッキーとミニーが白いタキシード、白いドレスを着て手をとりあっています。

うしろのアヒルのキューピットはヒューイ・ドゥーイ・ルーイのドナルドの甥っ子3人組☆

 

 ローズデザインの祝儀袋

エレガント祝儀袋

 

価格600円

ハート型のシルエットにはミッキーとミニーが手を握りあっているシルエット

全体にバラがデザインされていて大人な落ちついたデザインです。

 

和風祝儀袋

和風祝儀袋

 

価格600円

水切りがなんとミッキー型☆の和風だけどユニークでかわいい祝儀袋

青と赤のシルエットで書かれたミッキーたちもステキ☆

おめでたい感じのお花がたくさんデザインされています。

和風の祝儀袋は現在こちらしかなくなっていました。

 

出産祝い祝儀袋

出産祝祝儀袋

 

価格600円

結婚式用だけではなく、出産祝いの祝儀袋もあります。

ディズニーランド、ディズニーシーがデザインされた背景とベビーミッキー、ベビーミニーがダンボにのったデザイン☆

赤ちゃんを運んでくるコウノトリがベビードナルドとベビーデイジーを運んでいますね!

イッツアスモールワールドには既に届けられたベビープルートの姿も。

お友だちに出産祝いを渡すときにはぜひ使いたい祝儀袋です♡

 

おまけ

ホテル内祝儀袋

 

ディズニーホテル内にあるコンビニでは、祝儀袋を忘れてしまった方用になのか東京ディズニーリゾート限定ではないのですが、ちゃんとディズニー祝儀袋が販売されています☆

価格597円

ミッキー、ミニーのシルエットがかわいいピンクの祝儀袋は水切りがハート型

ステキなシンデレラのブルーの祝儀袋は水切りがカボチャの馬車です。

コンビニで売られている祝儀袋も凝っていて可愛いですね!

 

ディズニー好きなお友だちにつかいたい祝儀袋とふくさの紹介でした!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆