鰆と春野菜のあんかけ

レストラン櫻

鰆と春野菜のあんかけ!レストラン櫻”2019春”本日の魚料理

投稿日:

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある和食レストラン「レストラン櫻」

 

レストラン櫻

 

日系移民のチャーリータナカさんがフィッシュマーケット(魚市場)を改装してつくったレストラン。

広々とした店内で和食メニューをゆっくりといただくことができます。

そんなレストラン櫻では季節でかわる2つのメニュー「季節のうどん」と「本日の魚料理」も提供。

今回は2019年春に提供されている「本日の魚料理」を紹介します。

 

レストラン櫻”2019春”本日の魚料理

 

レストラン櫻”2019春”本日の魚料理

 

価格1,930円

販売期間:2019年3月15日から2019年6月2日

2019年春の本日の魚料理は春の定番メニュー、「鰆(さわら)と春野菜のあんかけ」

ご飯、小鉢、味噌汁、香の物付きのセットです。

プラス¥310で、お好きな甘味をセットにすることができます。

 

鰆と春野菜のあんかけ

 

鰆と春野菜のあんかけ

 

「春の訪れを告げる魚」として知られる鰆(さわら)と彩り豊かなお野菜にほどよく酸味のあるあんをたっぷりかけた本日の魚料理。

 

鰆・たけのこ・ミニトマト・ナス・かぼちゃ

 

丁寧に焼き上げられた鰆、たけのこ、菜の花、ミニトマト、ナス、かぼちゃがあんによく絡みごはんが進みます☆

 

ご飯

 

ご飯

 

ごはんはおかわりができます。

 

味噌汁

 

味噌汁

 

なめことネギ入りの味噌汁。

 

小鉢

 

小鉢

 

さっぱりと仕上げられた小松菜と油揚げの小鉢。

 

香の物

 

香の物

 

切り干し大根とこんぶの香の物。

さっぱりいただけるおすすめのメニューです。

 

鰆と春野菜のあんかけメニュー

 

東京ディズニーシーの唯一の和食レストラン「レストラン櫻」

 

レストラン櫻店内座席

 

「レストラン櫻」はプライオリティシーティングでの事前予約にも対応し、年配の方でも安心していただけるメニューが揃っているので3世代ディズニーでの来園にもおすすめのレストランです☆

鰆と春野菜のあんかけ!レストラン櫻”2019春”本日の魚料理の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆