ディズニーナノブロック 東京ディズニーランドお土産・グッズ

ディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」シンデレラ城ナノブロック

投稿日:

5月29日から東京ディズニーランド・シンデレラ城でスタートするキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」

プロジェクションマッピングでシンデレラ城が絵本に早変わり!

アナと雪の女王、美女と野獣、ふしぎの国のアリス、シンデレラ、塔の上のラプンツェル、ピーターパンなどのディズニー映画のシーンが音楽や花火とともにシンデレラ城にうつしだされます。

そんな「ワンス・アポン・ア・タイム」の光り輝くシンデレラ城がナノブロック(nanoblock)になりました☆

 

「ワンス・アポン・ア・タイム」シンデレラ城ナノブロック 

ワンスポンアタイムシンデレラ城

クリアパーツとLEDで光り輝くシンデレラ城が再現されています。

価格3800円

 

シンデレラ城ナノブロック比較

 

通常バージョンで販売しているシンデレラ城と比べるとつくりの細かさが段違いです!

(通常のシンデレラ城は2200円です)

クリアパーツの美しさもポイントです。

 

 

前

 

正面から

LEDの台がついているので、高さはありますが20×20の台です。

塔のひとつひとつがクリアパーツでキレイです!

 

左

 

左手、トゥモローランド側から見たシンデレラ城

シンデレラ城の斜めになっている壁など、細かいところまでよく再現されています。

 

 

右

 

右手、アドベンチャーランド側からみたシンデレラ城

 

 

後

 

後ろ側

ファンタジーランド側から見たシンデレラ城

通路部分やシンデレラ城フェアリーテールホールの入り口までしっかりできています☆

 

 

青

 

ワンス・アポン・ア・タイムのシンデレラ城を再現しているので3色のLEDで輝きます。

シンデレラのシーンのような青色

 

赤

 

ふしぎの国のアリスのシーンのような赤色

 

緑

 

緑色でも輝きます。

LEDなので、電球切れの心配をあまりしないで付けておくことが出来ます。

(テスト用電池が入っているので、切れたら電池は取り替える必要があります。)

 

パッケージ

パッケージ

 

パッケージはワンス・アポン・ア・タイムのメインアートがデザインされた大きめのボックスです。

 

LEDで光るのもポイントですが、なによりクリアパーツの美しさとつくりの細かさがとてもよく出来ているナノブロックです。

ナノブロック好きな方以外にもおすすめです!

 

ナノブロックコレクションケースにいれて飾りたい方向けの注意点は、底面はちょうどぴったりなサイズですが、一番高い塔の部分がはみ出てしまうので3つほど塔を低くしないと入らないです。

 

光り輝くシンデレラ城が素敵なディズニーランド「ワンス・アポン・ア・タイム」ナノブロックの紹介でした!

 

ワンス・アポン・ア・タイムのグッズはこちらでまとめて紹介しています☆

 

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆