パーク外イベント

ディズニーランドローズの咲くミッキーガーデン☆京成バラ園

更新日:

5月末から6月はバラの開花シーズン 東京ディズニーランドではプラザとキャッスルカルーセルの隣、東京ディズニーシーではウォーターフロントパークにもバラが咲いていますよね☆

そのバラは「ディズニーランドローズ」という名前なんです!

「ディズニーランド ローズ」はディズニー社とバラ育種会社であるジャクソン&パーキンス社(Jackson & Perkins)の協力で作られたバラなんです。

1房に3~10輪の花を咲かせ、開花が進むにつれ、オレンジ色の花弁にピンク色の花が咲いてくるまるで「花のパレード」のようだと言われています。

 

そんなディズニーランドローズをミッキー要素がたっぷりな庭園で見られるのが「京成バラ園」

ディズニーランドローズとミッキーのモチーフがあふれたお庭を紹介します!

 

京成バラ園

2014年度 ローズガーデン入園料

5月・6月 料金 大人 1200円 シニア・ 身障者 900円 中学生 400円 小学生 200円 小学生未満 無料

最寄り駅は東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅です。

 

ディズニーランドローズ

 

ディズニーランドローズ庭園

 

ディズニーランドローズが目当てならローズガーデンに入ってすぐ、迷うことなくミッキーのお庭が見つかります☆

 

柵

 

門や柵にもミッキーがいたるところに☆

 

ミッキーポスト

 

ポストもミッキーです!

 

ベンチ

 

 

そんなミッキーのお庭にはゆっくりと休めるベンチも用意されています。

 

ベンチとテーブル

 

一人がけのベンチと二人がけのベンチ

テーブルにもミッキーが付いています。

 

長ベンチ

 

ベンチにはミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジー、グーフィーがデザイン☆

 

ディズニーランドローズ

 

そのベンチの裏手に「ディズニーランドローズ」の花壇があります。

 

満開のディズニーランドローズ

 

ピンクとオレンジの混じり合ったきれいなディズニーランドローズ

ベンチに座るとディズニーランドローズの花壇をバックにちょうど写真が撮れますよ☆

 

ディズニーランドローズ-プレート

 

品種登録名は「JACmouse」!

しっかりとミッキーらしくmouseの名前がついているんです☆

 

ディズニーランドローズ左側

 

ミッキーの庭園の左手には大きなミッキーの看板

 

ディズニーランドローズ看板

 

ミッキーがおおきくデザインされた看板です。

 

ミニー像

 

看板の右側にはミニーちゃんの人形が飾られています。

一緒に記念撮影できますよ☆

(残念ながら看板左手にいたミッキーの人形は壊れてしまっていなくなったままです)

 

とても広い京成バラ園の中でも、ディズニーランドローズの展示は特別エリアなのでディズニー好きは一度は来たい観光スポットです♡

 

ディズニーらしい名前のバラ散策

 

ディズニーランドローズを見て満足してしまいますが、京成バラ園には1500種類を超えるバラがあるそうです。

せっかくなので、ディズニーと関係のありそうなバラの名前を探しながら散策してみました☆

 

シンデレラ

シンデレラプレート

 

まず見つけたのがシンデレラ♡

 

シンデレラ

 

白にピンクのはいったかわいらしいバラでした。

 

 

ベル・ロマンティカ

ベルロマンティカ-プレート

 

フランス語でベルは美しいという名前なので、いくつかベルと名のつくバラはあるのですが、中でも美女と野獣のベルらしいきれいな黄色のバラ

 

ベルロマンティカ

 

黄色のドレスのようなベルらしいバラです。

 

スーパースター

 

スーパースタープレート

 

無理矢理ですが、スーパースター!

 

スーパースター

 

ローズガーデンを歩いていてぱっと目に留めるほどきれいだったスーパースター

ミッキーの赤に見えないことも!

 

ミラマーレ

ミラマーレ-プレート

 

東京ディズニーシーにあるショップと同じ名前のミラマーレ

イタリア語で「海が見える」という意味です。

 

ミラマーレ

 

 

京成バラ園で作られたバラなんですね!

 

ラベンダーピノキオ

ラベンダーピノキオ−プレート

 

ディズニークラシックの名作「ピノキオ」

 

ラベンダーピノキオ

 

ちょっと茶色がかったラベンダー色のバラです。

波打ったようなかたちの花びらがかわいいですね☆

 

他にも「ハピネス」などもあったのですが、もう時期が終わってしまっていました。

「スノーホワイト」もそろそろ時期だと思っていたのですが、見つけられず。。。

 

ディズニーランドローズとミッキーの庭園、あわせてバラの散策もできる京成バラ園

バラの満開な時期は短いので、関東圏にお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてください☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆