ユニベアシティ

スティッチのユニベアシティ「ブルー・パイ・バニラ」のぬいぐるみ&キーチェーン

投稿日:

毎月新作のコスチュームが発売されているユニベアシティ☆

ミッキーとミニーが作ったモカとプリンからはじまったくまのぬいぐるみシリーズもたくさんのキャラクターが登場しています。

2014年6月7日にはスティッチは作ったユニベアシティがリニューアルして再登場しました!

(第1弾は2012年5月22日発売でした)

 

スティッチユニベア

 

今回はスティッチのつくった「ブルー」、スクランプの「パイ」が再登場、新たにベビーダックの「バニラ」が新発売です。

誕生のストーリーはこちらで☆

 

プラッシュ(ぬいぐるみ)

 

ブルー(第2弾)

ブルー

 

価格3456円

スティッチが新しく作ったブルーはアイスクリームも混じったので白いもこもこのぬいぐるみです。

大きなブルーの目は切れ目が入ってスティッチみたいですね!

ネクタイはスティッチの頭の模様がデザインされています。

スパンコールがついてちょっと豪華です。

足裏のユニベアマークの刺繍もスティッチ仕様になっていますよ〜

ブルー左

 

 

左から

もこもこな感じがアイスっぽいですね☆

あたまの上のくせっけもかわいい♡

 

ブルー右

 

右から

 

ブルー後ろ

 

 

後ろから

しっぽはそれほど大きくないタイプのユニベアです。

第1弾のブルーにくらべると白いもこもこなので、ドナルドの作ったユニベア「ホイップ」に似てるのかな?

と思っていましたが、頭とお耳の大きい子なのでだいぶ印象が違いますね!

 

パイ(第2弾)

パイ

 

価格2700円

リロの作ったぬいぐるみ「スクランプ」のユニベアシティ「パイ」

第1弾に比べるとやはりアイス成分のおかげで白いもこもこ感があふれています☆

おめめとおへそがスクランプとお揃いのボタンで出来ています。

ピンクのリボンも今回はキラキラ☆&スパンコールが入って豪華でかわいい♡

足裏はブルーと同じでスティッチデザインのユニベアロゴになっています。

 

 

 

パイ左

 

左から

ピンクのリボンの後ろには黄色いくせっけが☆

 

パイ右

 

右から

おめめのボタンが違うだけで基本的には左右対称です。

 

パイ後ろ

 

後ろから

白いふわふわな感じが特徴の第2弾

ブルー・ベリー・パイで名前が設定されていたので、ベリーがいないとなんでパイなんだろう?という感じですが、第2弾もかわいいプラッシュ(ぬいぐるみ)でした☆

 

バニラ

バニラ

 

価格2700円

今回初登場のベビーアヒルのユニベアシティ「バニラ」

スティッチの大好きな絵本「みにくいアヒルの子」

東京ディズニーランドのレストランショー「リロのルアウ&ファン」でもスティッチはアヒルを抱いて登場しますよね☆

大きなおめめと頭が特徴的

ネクタイはベビーアヒルの足型

足裏はスティッチデザインのユニベアのロゴです。

 

バニラ左

 

左から

おしりがアヒルらしくでている&もこもこなしっぽがかわいい♡

 

バニラ右

 

 

右から

右手には小さなアヒルのベビーダックもついています。

 

 

バニラ後ろ

 

後ろから

しっぽがながいユニベアです。

エンジェルのユニベアシティ「ベリー」がいないのは寂しいですが、ベビーアヒルのバニラもかわいいですね〜

 

ぬいぐるみキーチェーン

 

キーチェーン

 

 

ブルー・パイ・バニラそれぞれぬいぐるみキーチェーンも発売しています☆

価格は各1620円

小さくても特徴がよくでたかわいいキーチェーンたちです。

 

ブルーぬいぐるみキーチェーン

ブルーキーチェーン

 

スティッチマークのついたネクタイがかわいいブルーのぬいぐるみキーチェーン

アイス成分の白いもこもこはキーチェーンでも健在です!

 

ブルーキーチェーン後ろ

 

安全ピンもついているので、服やバッグなどにもしっかりと付けられます☆

 

パイぬいぐるみキーチェーン

パイキーチェーン

 

おめめとおへそのボタンがちょっと大きめでかわいいパイのぬいぐるみキーチェーン

ピンクのリボンがキラキラ素材でかわいいですよ!

 

パイキーチェーン後ろ

 

こちらも安全ピン付きでしっかりとつけられます☆

 

バニラぬいぐるみキーチェーン

バニラキーチェーン

 

今回初登場のバニラのぬいぐるみキーチェーン

発売日初日は新作のバニラのキーチェーンだけ買っていくひとも多かったらしく、一番品薄でした。

ネクタイがベビーダックの足の形ですね☆

 

バニラキーチェーン後ろ

 

ブルーやパイよりももっともこもこな感じのぬいぐるみキーチェーンです。

 

 

タオル

タオル

 

新作登場の定番のタオルも発売しました。

価格1500円

鮮やかな色合いのブルー、パイ、バニラがデザインされたタオルです☆

 

前回のふしぎの国のアリスのつくったユニベアシティシリーズから、発売初日に売り切れ!というようなことが無くなって、今回も在庫がたっぷりで販売されていました。

 

 

今後もすぐにお品切れ!というようなことがないと嬉しいですね☆

スティッチのユニベアシティ「ブルー・パイ・バニラ」のぬいぐるみ&キーチェーンの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆