ベッラヴィスタラウンジ

七夕期間限定☆2014夏ベッラヴィスタラウンジのメディテッラーネオランチ

更新日:

ベッラヴィスタラウンジは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるラウンジ

東京ディズニーシーのハーバーを見ながらゆっくりと食事がいただけるレストランです。

 

通常は東京ディズニーシーで開催中のスペシャルイベントにあわせて期間限定のスペシャルコースが提供されているのですが、春の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」と夏の「ディズニーサマーフェスティバル」の合間の短い期間中は「メディテッラーネオランチ」が提供されています。

6月24日から7月7日までのごく短い期間だけの提供メニューです。

 

ディスプレイ

 

スペシャルイベントの飾り付けがされているディスプレイも狭間の期間中はシンプル☆

 

メディテッラーネオランチ

価格4940円

販売期間2014年6月24日から7月7日

 

メディテッラーネはイタリア語で「地中海」という意味☆

メディテレーニアンハーバーを見渡すベッラヴィスタラウンジのスペシャルコースにぴったりなコース名ですよね!

 

プレアペタイザー

 

プレアペタイザー

 

1皿目は一口サイズのキッシュロレーヌ

タルト生地の中にふわふわのたまごがはいったプレアペタイザーです。

 

鯵のマリネとユリ根のムース 緑のヴィシソワーズにタピオカを添えて

 

鯵のマリネとユリ根のムース 緑のヴィシソワーズにタピオカを添えて

 

緑色のヴィシソワーズはサラダ菜でつくられています。

その中に鯵のマリネとユリ根のムース、みょうがなど香りの強い野菜、タピオカが浸っています。

赤と緑と黄色の見た目は鮮やかなスープです。

 

オレキエッテ 香味野菜とタコのポロネーズ仕立て カラスミの香り

 

オレキエッテ 香味野菜とタコのポロネーズ仕立て カラスミの香り

 

貝殻のようなショートパスタ「オレキエッテ」をつかったパスタ

香味野菜とタコをタマネギやセロリなどを使ってミートソース風な味付けにしてあります。

まわりのパウダーはカラスミです。

 

牛フィレ肉のグリル インゲンとリ・ド・ヴォーのインサラータ アンチョヴィ風味の焼きナスのピュレ

 

牛フィレ肉のグリル インゲンとリ・ド・ヴォーのインサラータ アンチョヴィ風味の焼きナスのピュレ

 

メインは肉料理と魚料理から選択

肉料理を選択しました。

アンチョビのはいったナスのピュレの上に牛フィレ肉が大きくのっています。

ピュレと一緒にいただくとソースがよく絡んで、ちょっとさっぱりめの赤身も美味しくいただけました。

真ん中は大きなアスパラのソテー

奥はインゲン豆とリドヴォー(仔牛の胸腺肉)のインサラータ

 

魚料理はスズキとスカンピのグリル ハーブとトマトのサルサ イエローベルペッパーのピュレを添えてでした。

 

ライムのパルフェグラスとパイナップルスープ

ライムのパルフェグラスとパイナップルスープ

 

デザートはライムのパルフェグラス

中にはストロベリーのシャーベットはいっていて、さっぱり甘いデザートです。

まわりのパイナップルソースと混ぜると甘さがより引き立ちます。

上にトッピングされているのは紅茶のクッキーです。

 

コーヒーまたは紅茶と一緒にいただけます☆

 

スプリングエメラルド

スプリングエメラルド

 

価格1400円

季節のオリジナルカクテルもいただきました。

メロンリキュール、ジン、ライムジュース、パイナップルシロップ、クラブソーダ

春らしい緑がきれいなカクテル♡

甘めで女性向きな飲みやすいカクテルです。

ミッキーのピックには七夕期間らしく星型のメロンがトッピングされていましたよ!

 

ごく短期間の提供なメディテッラーネオランチですが、春から夏にかけての食材の変化を感じられるコースでした☆

スペシャルイベントのコースのようにディズニー要素はないのが少し残念ですが、ちょうどメディテレーニアンハーバーで実施している七夕グリーティングの開演時間にいられるといつもと違ったミッキーたちの目線の高さでショーが見られて素敵ですよ!

七夕期間限定☆2014夏ベッラヴィスタラウンジのメディテッラーネオランチの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆