巨大ドラゴンとミッキーマウス

東京ディズニーシー−ショー・パレード

ミッキーが繰り広げるナイトエンターテイメント!東京ディズニーシー『ファンタズミック!』

更新日:

※予定されていた最終公演は残念ながらパークで実施することはできませんが、「ファンタズミック!」のスペシャル動画を3月25日(最終公演予定日)に東京ディズニーリゾートYou Tube公式チャンネルで配信。

また加賀見俊夫会長から新しいナイトエンターテイメントショーについて社内で検討をはじめているとの発表がありました。

 

2020年3月25日をもって公演終了となるナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」

夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していくナイトエンターテイメントです。

今回はそんな「ファンタズミック!」を紹介します。

 

東京ディズニーシー『ファンタズミック!』

 

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演回数:1日1回公演予定

公演時間:約20分 提供:株式会社NTTドコモ

 

メディテレーニアンハーバー

 

2011年4月28日、東京ディズニーシーの開園10周年イヤーにスタートしたショー「ファンタズミック!」

約9年間にわたって公演されている壮大な夜のハーバーショーが2020年3月25日をもって公演終了となります。

パイロ(花火)、レーザー、噴水、ウォータースクリーン、球体スクリーン、炎などの特殊効果や演出でディズニーファンタジーの世界を生み出し、多くのゲストに親しまれている「ファンタズミック!」

魅力あふれるナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」を改めて紹介します。

 

魔法使いの弟子姿のミッキーマウス登場

 

大きなバージ(船)がきらめき、魔法使いの弟子に扮したミッキーがパイロ(花火)とともに登場!

 

魔法使いの弟子ミッキーとパイロ

 

ティンカー・ベルの魔法で眠りについたミッキーマウスは夢の中で魔法を使います☆

 

魔法使いの弟子 ミッキー

 

魔法で水や光、

 

ほうき

 

ディズニー映画『ファンタジア』のほうきたちをあやつるミッキー☆

 

パイロとミッキー

 

楽しい夢の世界が次々にひろがります。

 

クレオ

 

ミッキーマウスの夢の中に海の世界が広がります。

アリエルとフランダーが自由に泳ぎ回り、ジミニー・クリケットやクレオたちが次々に現れます。

 

シンバ

 

『ライオン・キング』や『ジャングル・ブック』の世界が広がり、リズミカルな太鼓の音と動物の鳴き声が響き渡ると、動物たちの世界に。

 

シンバ カー バルー

 

船上にシンバやバルーたちが現れ、

ウォータースクリーンには『ライオン・キング』のオープニングのように鳥が羽ばたきます。

 

ムファサ

 

「サークル・オブ・ライフ」の曲とともにウォータースクリーンに映し出されたムファサを船上のシンバが見つめているかのよう☆

 

スティッチ1

 

続いて『リロ&スティッチ』シリーズの主人公「スティッチ」が宇宙で大はしゃぎ!

 

スティッチ 

 

大型バージの頂上にスティッチが登場☆

水が吹き上がり、パイロが打ち上がります。

 

エンジェル

 

水上では小型の宇宙船に乗ったエンジェルが駆け抜けていくのも注目ポイントです☆

 

バルーンスクリーン 宇宙

 

ミッキーの魔法で、バージ(船)の球体スクリーンに美しい銀河が投影されると、

 

ジーニー

 

パイロが上がって『アラジン』の人気キャラクター、ランプの魔人「ジーニー」が登場!

「フレンド・ライク・ミー」の曲にのって活躍します☆

 

プリンセスバージ

 

フェアリーゴッドマザーの魔法で大型バージの頂上にシンデレラが登場!

海上にたくさんのキャンドルが現れ、小型バージでは舞踏会が開かれます。

 

白雪姫 プリンス

 

球体スクリーンにプリンセスとプリンスが映し出され、ダンサーたちが優雅にワルツをおどります。

 

球体スクリーン リトル・マーメイド

 

『リトル・マーメイド』のアリエルやエリック王子

 

オーロラ姫とフィリップ王子

 

『眠れる森の美女』のオーロラ姫とフィリップ王子、

 

プリンセスと魔法のキス

 

ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』のディズニープリンセス「ティアナ」と「ナヴィーン王子」

 

美女と野獣

 

『美女と野獣』の「ベル」と「野獣」

 

深夜12時

 

深夜12時の鐘の合図で一転し、

 

悪夢の世界へ。

 

魔法の鏡 ヴィランズ

 

ディズニーヴィランズが登場!

海上に『白雪姫』の魔法の鏡が現れ、ミッキーを鏡の中に閉じ込めてしまいます。

 

ウィック・ド・ウィッチ

 

鏡にはウィックドウィッチ(魔女)の姿が!

 

アースラ

 

続いて、ディズニー映画『リトル・マーメイド』のディズニーヴィランズ「アースラ」

 

ヴィランズ

 

ディズニー映画『ファンタジア』内の『はげ山の一夜』に登場する「チェルナボーグ」

このシーンで「ジャファー」と「ハデス」も一瞬だけ登場します。

 

ドラゴン

 

魔法の鏡から脱出したミッキーの前に

 

マレフィセント変身のドラゴン

 

ディズニー映画『眠れる森の美女』のディズニーヴィランズ「マレフィセント」が変身した巨大なドラゴンが現れ襲いかかります!

 

巨大ドラゴンとミッキーマウス

 

火の海の中、ドラゴンとミッキーが対決!

 

悪夢の世界からの脱出

 

ミッキーは、自分の夢の世界を取り戻します。

 

ティンカー・ベル ピクシーダスト(魔法の粉)

 

ティンカーベルがピクシーダスト(妖精の粉)をふりかけミッキーを目覚めさせます☆

 

ミッキー&フレンズ

 

すると4隻の船にたくさんの仲間たちが船に乗って駆けつけ、華やかなフィナーレに!

 

ミッキーマウス・ミニーマウス・プルート

 

夢から覚めたミッキーはミニーたちの船にのり周ります。

 

光り輝くミッキーマウス

 

一瞬で大型バージの頂上に現れた光り輝くコスチュームのミッキー。

 

パイロ 水 ミッキー

 

あちこちからパイロが上がり、

 

イマジネーション!

 

ミッキーの持つ杖からもパイロが吹き出し、

「イマジネーション!」というセリフで幕をとじます。

 

ソーサラーハットデザインバージ

 

2011年4月28日から約9年間に渡って公演されたナイトタイムスペクタキュラー『ファンタズミック!』

レーザー光線、花火、パイロテクニクス、ウォータースクリーン、オーディオアニマトロニクスなどの特殊効果はもちろん、たくさんのキャラクターが登場した人気ショー。

東京ディズニーシー『ファンタズミック!』の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆