本日の魚料理

レストラン櫻

鰆(さわら)と春野菜のあんかけ!東京ディズニーシー「レストラン櫻」2020本日の魚料理

投稿日:

レストラン櫻

 

東京ディズニーシー/アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン「レストラン櫻」

 

レストラン櫻

 

日系移民のチャーリータナカさんがフィッシュマーケット(魚市場)を改装してつくったレストラン。

元フィッシュマーケット(魚市場)らしく新鮮なお魚を中心とした、天ぷら、魚料理、とんかつなど和食メニューが提供されています。

 

マスクケース

 

そんなレストラン櫻では四季折々でかわる「本日の魚料理」も提供中。

今回は2020年夏に提供されている「本日の魚料理」を紹介します☆

 

レストラン櫻 2020本日の魚料理/本日の魚料理と冷やしうどん膳

 

「レストラン櫻」2020本日の魚料理

 

価格2080円

販売:2020年7月1日から

ご飯(または冷やしうどん)、茶碗蒸し、味噌汁、香の物

+320円で定食にお好きな甘味を付けることができます。

 

鰆(さわら)と春野菜のあんかけ

 

本日の魚料理

 

パーク再開後に提供されている「本日の魚料理」は「鰆(さわら)と春野菜のあんかけ」

「春の訪れを告げる魚」として知られる鰆(さわら) を焼き上げた「レストラン櫻」の春夏の定番メニュー。

春が旬のお野菜、菜の花とたけのこに加え、色鮮やかな白髪ネギ、かぼちゃ、茄子、ミニトマトをトッピング。

あんかけのほどよい酸味が楽しめます☆

 

茶碗蒸し

 

茶碗蒸し

 

サイドメニューは他の定食メニューを同じく茶碗蒸し。

 

ごはん/冷やしうどん

 

うどん

 

本日の魚料理はご飯か冷やしうどんが選べます。

 

ゴマダレ

 

ゴマダレでいただく冷たいおうどんは夏にぴったり!

 

イタリアンを中心とした洋食レストランが多い東京ディズニーシーの中で、唯一和食メニューを中心に提供されている「レストラン櫻」

さっぱりとしたメニューが食べたいときはもちろん、三世代ディズニーや海外からのゲストにもおすすめのレストランです☆

鰆(さわら)と春野菜のあんかけ!東京ディズニーシー「レストラン櫻」2020本日の魚料理の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆