東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのお土産・グッズ・キャラクターグリーティング・レストランの紹介☆

MezzoMikiのディズニーブログ

ディズニートミカ

オーロラ姫のドレスデザイン☆ディズニーモータース ドリームスター オーロラ

投稿日:

ミッキーたちが作った自動車メーカー「ディズニーモータース」

玩具メーカータカラトミーのトミカのディズニーブランドです。

ミッキーたちが作った自動車が続々と商品化されているのですが、7月にはプリンセスモチーフのトミカが登場しました!

新発売したのは2014年7月5日公開のディズニー映画「マレフィセント」に登場するオーロラ姫とマレフィセント、それに白雪姫です。

 

今回はオーロラ姫をモチーフにしたディズニーモータースを紹介します!

 

ドリームスター オーロラ 

ドリームスター オーロラ

 

価格864円

発売日は2014年7月4日です。

ディズニー映画「眠れる森の美女」のヒロインオーロラのドレスのような鮮やかなピンクのトミカ

ベースとなった車体はディズニーモータースの1番最初の車「ドリームスター」です。

 

斜め後ろ

 

ちょっとクラシックなデザインの車は優雅なオーロラ姫にピッタリです☆

 

屋根開き

オープンカーにすることも出来ます

 

 

フロント

 

フロント

 

ミッキーマークが入ったフロント部分

ライトは黄色です。

 

サイド(左)

サイド(左)

 

オーロラのドレスの柄のような金色のデザインが施された扉部分

ホイールは金色で豪華ですね☆

 

サイド(右)

 

サイド(右)

 

左右対称のデザインです。

 

バック

バック

 

バック部分の予備タイヤのケースはミッキーシェイプ

金色のバラがデザインされています。

バックライトは赤色のミッキーマークです。

 

 

上

屋根部分にはオーロラのティアラがデザインされています。

フロントガラスの横の白いデザインはオーロラ姫のドレスの白い襟ですね!

 

 

上 屋根開き

裏側

裏側

シャーシ部分は金色☆

初代ドリームスターが発売された2008年の文字とディズニーモータースのロゴ、トミカのロゴなどがかかれています。

 

パッケージ

パッケージ

パッケージにはオーロラ姫がデザインされています。

金色の綺麗な髪、ピンクのドレスが車のカラーリングにぴったりなことがよくわかりますね〜☆

男の子向けなおもちゃなトミカですが、こんなにかわいくてプリンセスデザインなら女の子でも欲しくなりますよね!

オーロラ姫のドレスデザイン☆ディズニーモータース ドリームスター オーロラの紹介でした。

同時発売のマレフィセントはこちらで紹介しています!

-ディズニートミカ

Copyright© MezzoMikiのディズニーブログ , 2020 All Rights Reserved.