リストランテ・ディ・カナレット

ツナとブラックオリーブのピッツァ☆リストランテ・ディ・カナレット2014夏スペシャルランチコース

投稿日:

リストランテ・ディ・カナレットは東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバーにあるイタリアンレストラン

運河沿いに立つ邸宅のようなレストランはお洒落で素敵な空間です。

 

リストランテ・ディ・カナレット

 

オープンキッチンでピザが焼かれていく姿を見ることも出来ます☆

こちらのピザを焼く専用の大きな赤外線の釜はイタリアから取り寄せたものだそうです。

 

焼きたてあつあつのピザが目の前でできあがっていくのは面白いでよ!

 

今回はそんなピザも楽しめる2014年夏のシェフのおすすめランチコースを紹介します。

 

シェフのおすすめランチコース

 

価格2570円

販売期間は2014年7月1日から8月31日までのメニューです。

 

ディナーコースは3810円で

牛サーロインのタリアータ、マディラソース

または

黒鯛と帆立貝のソテー バルサミコソースと夏野菜のピュレ

がつきます。

 

海老とカリフラワーのムース、カクテル仕立て

 

海老とカリフラワーのムース、カクテル仕立て

 

前菜はカナレットの定番カクテル仕立てのムース

今回のムースは赤パプリカのムース、カリフラワーのムース、その上に青海苔のソースがかかっています。

 

海老とカリフラワーのムース、カクテル仕立て アップ

 

海老といくら、小魚をつぶして板状にしたものです。

海苔と小魚がちょっと強めでくせのある香りなので苦手な方もいるかもしれません。

 

メイン料理はパスタとピザから選ぶことが出来ます。

通常メニュー(グランドメニュー)からも選ぶことが出来ますし、夏の季節のパスタとピザも用意されています。

今回は夏のピザとパスタを紹介します!

 

ツナとブラックオリーヴのピッツァ

 

ツナとブラックオリーヴのピッツァ

 

夏の季節のピザはトマトベースにツナとブラックオリーブのトッピングされたもの。

バジルソースとトマトのスタンダードな味付けのピザです。

さすがちょうどいい焼き加減のピザで美味しかったです☆

 

フジッリ、鮑とアサリと小柱のクリームソース

 

フジッリ、鮑とアサリと小柱のクリームソース

 

夏の季節のパスタはフジッリ(厚くて小さいらせん状のパスタ)に鮑とアサリと小柱の出汁がしっかりときいたクリームソース

ソースの絡みやすいショートパスタなので、しっかりとソースの味が楽しめます。

パスタは中心部分は固め、外周部分は柔らかめと食感の違いが感じられて、最後まで飽きずにいただけました。

 

 

マンゴーのソルベットとトロピカルフルーツ グレープフルーツのクラッシュアイス添え

 

マンゴーのソルベットとトロピカルフルーツ グレープフルーツのクラッシュアイス添え

 

デザートは夏らしくトロピカルフルーツたっぷりの上にマンゴーのソルベット(シャーベット)

グレープフルーツ味のクラッシュアイスもトッピングされて、甘さがちょっと強すぎるくらいのあまーいデザートになっています。

夏のパークでちょっと疲れていても食べれば元気になりますよ☆

 

コースにはソフトドリンクもついてきます。

コーヒーや紅茶以外にもコーラやキリンレモン、オレンジジュースなども飲み放題になっています。

 

前菜とデザートも付いてお得なシェフのおすすめコース

個人的にはいつもおいしくいただける前菜がちょっとあいませんでしたが、磯の香りが好きな方には良さそうです。

 

トマトとツナのピッツァ☆リストランテ・ディ・カナレット2014夏スペシャルランチコースの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆