れすとらん北齋

夏季限定のさっぱりメニュー☆れすとらん北齋 豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳

投稿日:

れすとらん北齋は東京ディズニーランド・ワールドバザールにある和食レストラン

ディズニーランド内唯一の日本食レストランで海鮮丼や天ぷら、とんかつなどたくさんの種類の定食メニューが用意されています。

 

夏季限定メニューは2014年夏の東京ディズニーランドスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」スペシャルメニュー

 

の祭りちらし寿司がおすすめですが、そのほかにさっぱりとした夏野菜がいただける豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳が提供されています。

今回はこちらのセットを紹介します!

 

豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳

豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳

 

価格1630円

豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜、冷製うどん、半熟玉子、いなり寿司のセット

販売期間は2014年6月1日から8月31日までです。

 

豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜

豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜

 

メインのお料理はさっぱりとした豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の盛られたお皿

水菜、人参、ヤングコーン、オクラ、茄子、ミニトマトなどパークで熱くなった体を冷やしてくれる夏野菜がしっかりといただけます。

さっぱりとしているので夏バテ気味で食欲がわかないときでも食べられそうです☆

豚肉はしっかりと茹でられているので、柔らかくはないですが余分な脂も落ちて食べやすい味です。

夏野菜はそれぞれカット方法も違って豚肉とあわせて食べやすい状態になっていますよ!

 

ごましゃぶ

 

ごまだれでいただきます。

 

冷製うどん

冷製うどん

 

細めでするっといただける冷製うどん

こしがあるタイプではなく、柔らかいおうどんです。

 

つゆ

 

葱や生姜などの薬味もついてきます。

 

半熟玉子

 

半熟玉子はしゃぶしゃぶにあわせても、おうどんにあわせてもいただけます。

味がまろやかになります☆

 

いなり寿司

いなり寿司

 

サイドメニューとしていなり寿司もついてきます。

お酢のきいたご飯は夏でも食べやすいですよね☆

 

夏のパークは暑くて食欲も落ちがちですが、しっかりと冷房の効いたレストランでさっぱりとしたものをいただいて休憩すればまた元気になれそうです☆

れすとらん北齋はプライリティシーティング(事前予約)も受け付けていますし、時間をちょっとずらせばそれほど待つことなく入店できますので夏休みで混雑しがちなパークでもおすすめです!

夏季限定のさっぱりメニュー☆れすとらん北齋 豚肉のしゃぶしゃぶと夏野菜の冷製うどん膳の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆