パーク外イベント

ふわふわバスを体験☆ダッフィーバス撮影会レポート-浦安フェスティバル2014

投稿日:

ハッピーな気持ちをたくさんの人に伝えるためふわふわのダッフィーを乗せて全国を旅してまわったダッフィーバス

全国をまわる「ダッフィーのふわふわジャーニー」が終わりしばらく見ることができなくなっていましたが、2014年9月6日、7日に東京ディズニーリゾートのある浦安市で行われた「浦安フェスティバル2014」で撮影会が行われました。

中に入っての撮影はできませんが、それほど混まずにダッフィーバスを間近で見られるイベントでした!

撮影会の様子を紹介します☆

 

ダッフィーバス撮影会

会場は総合公園付近シンボルロード特設エリア

海を目の前にした広々としたエリアです。

開催日時は

9月6日(土)午前10時から午後5時まで

9月7日(日)午前10時から午後4時まで

 

東京ディズニーシーで8年間公演されていた人気の海上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の最終公演日、また多少の雨模様ということもあり、記念撮影の待ち時間は10分弱ほどでした。

前方からの撮影のみ列にならぶかたちで、サイドや後ろからの撮影は自由にできます。

 

 

ダッフィーバスフロント

 

かわいいダッフィーのお顔型のフロント

ダッフィーのぬいぐるみににたふわふわでもこもこな生地に包まれています。

大きなおみみもポイントです☆

 

運転手ダッフィー

 

運転席には大きなダッフィーが搭乗

運転手らしい帽子をかぶっています。

 

ジェラトーニ

 

7日にはダッフィーの新しいお友だち猫のジェラトーニものっていましたよ!

 

ダッフィーバス左サイド

 

ダッフィー左サイド冒険の旅に出るミッキーが寂しくないようにダッフィーをプレゼントするミニーちゃん

ダッフィーを抱えて舵を取るミッキーのイラストがデザインされています。

今回は乗車をしての撮影はできませんでしたが、乗車口は左側です。

 

ダッフィーバス右サイド

 

ダッフィーバス右サイド

ディズニーシーのロゴマークなどが入っている場所が違います。

 

窓にいるダッフィー

 

ダッフィーぬいぐるみが乗車していましたよ!

 

 

ダッフィーバス後ろ

 

後ろはダッフィーの足マークやしっぽがあります☆

ブレーキランプもダッフィーの足の裏のミッキーシェイプでかわいいですね!

東京ディズニーシー、ダッフィーのロゴマークなどもデザインされています。

 

ダッフィーバスマフラー

 

マフラーもダッフィーシェイプになっている凝りようです!

 

Twitterで募集されていたダッフィーバス先行体験会や全国の「ダッフィーのふわふわジャーニー」はなかなか行く機会がとれなかった方が多いと思うので、こういったダッフィーバスの撮影会が頻繁にあると嬉しいですよね☆

ふわふわバスを体験☆ダッフィーバス撮影会レポート@浦安フェスティバル2014でした!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆